見出し画像

あなたの存在価値を周りは知っている。

人はみんな、誰かに認めてもらったり
誰かと心繋げたいと思うものなのだと思います。

そう言う気持ちがあるからこそ
人に優しく出来るし、人を大切にしたいと思えるのだと思います。

だから寂しさや孤独感、心細さは悪いものではないのですね。


でもそれを基軸に生きてしまうと
自分の存在価値を保つために頑張りすぎてしまったり
無理をすることも。

頑張りすぎる時、無理をしている時
それは誰かのためでもあると思います。

でも、「私はここにいるよ」と
誰かに認めてもらいたい気持ちからなのかもしれません。

私はここにいる、私は真面目に頑張っている。
わかって欲しい。

それだけではなく
私はあなたの味方だよ、私はあなたを大事に思っているよ。

と言うことをわかってほしくて
一生懸命になっている場合もあります。


でもね、人は意外と
頑張らなくても周りに意識が伝わっているものです。

「私はここにいるよ」と一生懸命わかってもらおうとしなくても
もう、存在は認められているし、存在の価値は十分すぎるほど
わかってくれているものなのです。


分かって欲しくて頑張る。
目に見えた結果を出せば分かってもらえる。

そう言う部分って誰しもあるんじゃないかな、と思うのです。


頑張らなくても無理しなくても
結果を出さなくても、一生懸命になりすぎなくても

周りはあなたがどれだけ毎日をひたむきに生きているか
ちゃんと分かっています。

ただ、生きてくれているだけでいい。
あなたの存在の価値がどれほど大きなものなのか
周りの人は口に出さずとも、心から感じているのです。


分かってる、分かってるんです。
周りはもう分かっています。
みんな知っています。

あなたの頑張り、そしてあなたの価値を。

もう、頑張らなくていい。
もう、必死にならなくていい。
もう、何者かにならなくていい。
もう、何とかしなくていい。

もう、自分じゃない自分になろうとしなくていいんです。

何もしなくても認められている。
何もしなくても愛されている。
何もしなくても、あなたがここにいることをみんな感謝している。

あなたは何もしなくても、ここにいていいんです。

あなたの今いる場所は、あなたが何かをするから、役に立つから
頑張るから、努力するからあるのではなく

あなたがそのままで何もしなくても
いてもいい場所なんです。

あなたがいさせてもらっている場所が居場所なのではなく
今のままのあなたにいてもらいたい場所、それが居場所。


今、あなたがいる場所で
認めてもらおう、分かってもらおう、大事に思ってもらおう。
とはしなくていい。

そこにいるために頑張らなくていいし
誰かに居てもらうために、頑張らなくていい。

無理して仲間に入ろうともしなくていいんです。

もう、認めてくれているし、分かってくれているし
大事に思ってもらえているし、もう仲間だと思われているから。

そう思えないと思ったとしても
それが事実であり
それはあなたが知らなかった隠された真実なんです。


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨