見出し画像

あなたが一緒にいたい相手と、あなたがいたい場所にいることを選んでいく。

思うように好きなことが出来ない時
どこか所属している場で「自分がいないと回らない」
と思っていたりします。

確かに、いないと回らないことがあったり
いないと周りが寂しかったりもあります。

でもね、結構平気です。
いないならいないで回るようにするものだし
寂しいけど、それも最初だけ。。

人は「慣れる」からです。

どこの世界でも、誰かがいてもいなくてもなんとかなるんです。


だからね、好きなことをしていいんです。
自分が心地いい選択をすればいい。

それで周りが困る、寂しいというならそれは
あなたの問題ではなく「周りの人の問題」です。

そこにいるかいないかは自分が決めていい。
もちろん、話し合いなどの調和は大切だけど
どうするかという自由はそれぞれにある。

そこに責任や義務なんてないんです。


私がいないと。。と思ってしまうと
そこにいる人の考える力を奪ってしまうから。

それぞれが自立出来る力をつけるために。
誰かをあてにして、甘えてしまわないように。

あなたはあなたの好きなことをする必要があるし
やりたいことを常にやっていくことが大事なんです。


私たちはいつだって自由です。
制限はあるように見えて、実は自分が作っている。


あなたはこれから
ぐんぐん進んでいきます。

あなたは「飛躍」するチャンスを与えられる。

それを無駄にしないためには
「私がいないと。。」という意識を捨てることです。

あなたがいないと生きていけない相手と
あなたがいないといけない場所にいようとするのではなく

あなたがいたいと思う相手と
あなたがいたい場所にいる選択をしてください


それをこれからあなたはやっていく。
そしてその場所で、活躍するんですよ🤗

大丈夫、もう現実は変わってきているから。。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。