女性カウンセラー

悪運から逃れる方法

悪運から逃れる方法

ところで、 あなたは毎朝、運勢のチェックしますか? わたしは今は時々しかしません。 昔は前夜からチェックしまくるのが当たり前でした。 運勢が原因で不機嫌でムスっとしたり、ため息ばかりついたり、 嫌な空気を出す、やってました。 ですが、嫌な空気って周りにも伝染するじゃないですか! 自分もだし、周りも嫌な雰囲気で仕事しなくては いけなくなくなります。 そして、 めんどくさい人のカテゴリーにされますよね。 だから運勢悪くて むかついても 今日はとことんついてな

好きなことを思い出す!

好きなことを思い出す!

初のマンツーマンレッスンのキャンドル作り。 去年、小学生の時にクレヨン入れたりして作るキャンドルが大好きでした! 庭でいろいろなのを作った思い出です。 そんなことをふと思い出し、キャンドル作りたいと思い、 信頼ある方に教えていただきました! 3色のグラデーションにしたかったのに、ファジーネーブルになりました(笑) ピンクもうっすら… オレンジは、第2チャクラでもあり、 私にとって必須なcolor。 今の自分にとって必須な色と言うことですね。 キャンドル作りは

されて嫌だったことをしていた過去。

されて嫌だったことをしていた過去。

今でこそ、素直な感想をいただけて、嬉しく思うけど、 じつは、 私の言ってること、アドバイスは、 凄いだろー? ドヤドヤのセッションしていた頃 もありました。 マジ反省です(--;) 私もドヤドヤ鑑定を受けて、 ムカついた事がたくさんあったのに、 自分もドヤドヤセッションしてしまってて、 思い出すと恥ずかしい。 お客様自身の欲しい答えをアドバイス しなくては、いけないのに、 自分に酔っていただけ。 答えを先に言ってしまい、 そのあとのフォローも出来てなかった お

私の原点。

私の原点。

永瀬あゆみのプロフィールです。 なぜカウンセラーをやろうと思ったかのきっかけです。 東京渋谷区の長女(5歳下に弟がいます。)です。 いまは実家から1時間ほど離れた場所に、 オットと二人暮らしです。(子供なし) 芸術家庭だったので、おしゃれな家でした。 私はフリル付のかわいい服が いっさい着れなかったので、 幼少期はそんなことは思ったことがありませんでしたが。 母がとても口うるさかったので、 制限がたくさんありました。 なので、祖母の家に行くのが楽しみで 仕方なかったで

スキ
1
このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

スキ
12
このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

スキ
10
あなたの本心は?

あなたの本心は?

また大変な状況になりつつです。   こんな時は、本性が出る人、強がる人が分かれます。どんなに大変だったり、辛くても空元気になって、大丈夫だよって強がる人。  反対に大変、どうしよう?とはっきり言える人。常にかまってちゃんは、またいつもの事だ。と呆れてるでしょうが(笑)   本当に大変だったり、辛い時は1人で抱え込んでしまうのが、特に長女に多いと思います。私自身も長女で我慢することを常に強いられ、  甘えることが出来ないまま成長したため、  何でも1人で解決しようとし

私の仕事 アンガーマネジメント 怒りの「行動」をコントロールする技術(2)

私の仕事 アンガーマネジメント 怒りの「行動」をコントロールする技術(2)

皆さんこんにちわ。 米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチ ラングめぐみです。 はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。 私の紹介はこちらです。宜しければ是非お読みください。 またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。 さて今日は私の仕事の一部であるアンガーマネジメントについて書きます。 前回の記事はこちら

スキ
3
私の仕事 自殺防止 (9)

私の仕事 自殺防止 (9)

皆さんこんにちわ。 米国アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター及びACC公認NLP Neuro Linguistic Programmingライフコーチ ラングめぐみです。 はじめてこの記事に来てくださった方、どうもありがとうございます。 私の紹介はこちらです。宜しければ是非お読みください。 またいつも見て読んでくださる方、今日も本当にありがとうございます。 さて今日は私のボランティア仕事である自殺防止について書きます。 前回の記事はこちらです。

スキ
2
2020年を振り返る

2020年を振り返る

2020年は「変化」の一年であった方が多いのではないでしょうか? 世界情勢が大きく変わり、 自身の人間関係や仕事への関わり方・価値観に影響があったと感じる方も少なくないはずです。 より複雑化した人の心の問題について、 カウンセラーとして出来ることは何か?

スキ
48
有料
2,000