永瀬あゆみのプロフィールです。

なぜカウンセラーをやろうと思ったかのきっかけです。

東京渋谷区の長女(5歳下に弟がいます。)です。
いまは実家から1時間ほど離れた場所に、
オットと二人暮らしです。(子供なし)

芸術家庭だったので、おしゃれな家でした。
私はフリル付のかわいい服が
いっさい着れなかったので、
幼少期はそんなことは思ったことがありませんでしたが。

母がとても口うるさかったので、
制限がたくさんありました。
なので、祖母の家に行くのが楽しみで
仕方なかったです。おばあちゃんっ子でしたね。

人見知りがすごくて、内弁慶な子。
幼稚園が嫌で嫌でたまりませんでした。
このころから団体行動は嫌いでしたね。


小学校の高学年の冬休みに霊感的な体験をする。
何故かそこから目立つようになり、
先輩に目をつけられるようになる。
注目されているから、
好きな男の子とのことも誰でも知っていて、
からかわれたり。

親の教育で中学受験をするが、
一年の時にいじめに遭いあう。
先輩からも、いびられ部活をやめる。

2年になると学年のボスに守られ、
いじめはなくなっていきましたが、
学校にあまり行かなかったので、
成績は下から数えたほうが早かった。


高校に進学できたものの、

大学進学はあきらめる。
やっとやりたいこと(フラワーアレンジメント)

を見つけたが、
親に反対され、断念。


世間体で就職も許されず、
学生生活を送る。

卒業後は氷河期だったのもあり、
入れるところに入社。

しかし
人間関係、仕事にも限界を感じて、
2~3年続けばいいほう。
事務職メインでしたが、感受性が豊かで、
飽きっぽいわたしは向いてませんでした。


幼少期から習い事は基本は続かない。
習字・ピアノ・絵etc。
水泳は好きでした。


{なので、派遣社員をずっとしてました。

しかし、
だんだん社員と派遣の待遇に
不満を感じるようになり、
社員になろうと決心する!
当時の会社の登用試験を受けようと
勉強していた矢先に
リーマンショックで派遣切りに遭う。

そこから暗黒時代に突入。
必死に就職活動をするが、決まらず。
引きこもり・占い・スピリチュアルに依存することになる。
総額は数えたくありません(笑)



このときから資格ゲッター生活も始める。
ネイル・アロマ・着付け・マッサージetc
勉強嫌いでしたが、今後に活かせる為ならと頑張れました。
学校が嫌いだったんだと思います。
仕事にはしてませんが、役に立ちました。

自己啓発の講座にもいろいろ通いました。
そこでやっと普通に生きることをあきらめました(^_^;)
私の居場所はそこではないと判明したので。

昔からよく悩み相談されることが多かったし、
今までのわたしの経験がお役に立てれば、と思いカウンセラーになることに決めたのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?