人気の記事一覧

30代中盤ですが美大に進学し(て)ました

4か月前

放送大学を御存知ですか、皆さん?大卒資格が4年間合計77万円から…3人以上の子どもがいる世帯に対して、大学の授業料を無償化??これって何のため?

4か月前

求:上手い返し

6か月前

TOEICの点数って使えるん?

10か月前

新年度1ヶ月目終わり

1年前

やはり上智勇退が学歴的に圧倒して輝いてる。ただの中退を此処まで昇華させる人を俺は見た事ない。負け惜しみのつもりでもない、この言い方をカッコ悪いとか言う奴がいたら俺が赦さない。後進の行く道を失くしたとか言うもんなら、俺が出てって俺達のやまとの背中を追いかけろと言ってやる!!

8か月前

学歴で判断されるのはヤダという御意見。特に私大の方がそう云う事を口にする場合がある。本当にエンタメ燃料として、好奇心で聞いてくる人もいるが何故就活やイベントで聞いてくるかといえば、貴方が知られてないから。服装や身だしなみチェックのようなもの、だから深く気に病む事もないかな。

1年前

僕は学習が奏功するには、過去問題集が肝だと思うよ。過去に出たのはもう出ないと考えるのは勿体ない。考え方や癖、問題配置等志望先の分析は検討の価値有る。何故なら過去に作問された中身は解き方のパターンがあるので。高橋洋一先生も教わった『川を登り、海を渡れ』使える考え方だと確信する。

1年前

働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメ! 通信制大学

【放送大学で学ぼう】30代半ばで三年次編入し、2年半で卒業できました!

通信教育予備校のスタディングとアガルートが毎回広告打ってくる。資格を欲しがる世の中で別に驚く事でもないが、テキストがwebで完結しているというスタディングは明らかにスマホがぶっ壊れたらおしまいだろ。『テキストは普通に製本でくれ、スマホで見ると目が疲れるから』って意見もあった。

1年前

大卒は中途半端である

2年前

【3min-DAIRY NEWS‪】まいにち英語☼Thousands of Japanese Apply to Join Space Agency

2年前

高校生が勉強する意味

2年前

学歴社会について なぜ大学進学をするのか

私の子育て 長男編②(大学中退・就職)

22歳フリーター。大学2年で中退。東京藝大2度受けるも不合格。地元の大学進学はアリか?

大卒資格はないよりあった方が良い件について

2年前

大学中退25歳。高卒学歴にコンプレックスあり。通信制でサイバー大学という名前は不利になりますか?