人気の記事一覧

調査とは

2か月前

さよなら、にぃまるにぃさん

もう「不法滞在」と言わない

4か月前

外国人採用~共生の架け橋:多様性を力に差別を超えて

社会全体として高学歴になるのは良いことなのか?

2か月前

多文化共生と難民問題・・・川口市のクルド人問題

2週間前

職場におけるダイバーシティとインクルージョンの促進: 偏見のある同僚や上司に対処するための戦略 Promoting Diversity and Inclusion in the Workplace: Strategies for Dealing with Prejudiced Colleagues and Superiors

8か月前

ネパールからの学生たちを思い出す ②

IT プロジェクト管理における多様性と配慮(気配り) Nurturing Inclusivity and Consideration in IT Project Management

10か月前

外国人って日本で住みにくいですよね、すみません…と思ってしまう話

10か月前

日本における入管行政の不備 Flaws in Japan's Immigration Administration and the Need for Legal Reforms

11か月前

森達也監督 『福田村事件』 : 日本人の顔をうつす「鏡」

内部告発者に「報復」する社会 法の欠陥、修正できるか 組織の不正を知って内部告発者になったら、左遷や解雇、パワハラといった不利益を被るのではないか――。そんな懸念があちこちで現実になっている。 https://news.yahoo.co.jp/feature/1037/

11か月前

「ここは日本なので」

11か月前

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12311-2481454/ クラウド会計ソフトを販売する『freee』では、昨夏にカスタマーセンターに悪質な電話がかかり、オペレーターが休職に追い込まれたこともある。そのため、カスハラに該当するクレームがあった場合は、サービスの提供を断ることもあるとしています。

11か月前

お客様は神様ではない、人間です。法律・倫理道徳を守れ。 Customers are not gods, they are human beings. They should observe the law, ethics and morality.

11か月前

接客時の会話を録音してカスタマーハラスメント回避

11か月前

行きと帰りと、その間

イ・ジュンイク監督 『金子文子と朴烈』 : 信念に殉じた人たちの背中

無賃乗車の拒否は人種差別ではない