人気の記事一覧

【社員インタビュー】地方創生マーケターの1週間を大公開!?

金沢の現場の困りゴトを墨田で解決

【25卒対象/参加受付中】『地方創生×SNSマーケ×ベンチャー』の理解を深められるイベントを開催!

【11/14開催】神戸市と地域事業者の事例に学ぶ「地域と人の繋がりが作るサーキュラーエコノミーとは?」

離島エンドユーザーの理解を深めよう!in 宮古島~ POP-UP OFFICE 第1弾 開催レポ~

オフィスがないなら作っちゃおう!POP-UP OFFICEがはじまるよ!

教えて!NAVICUSの地域支援 〜vol.1 長野県諏訪市で「地域ブランドの支援」してるってよ〜

補助金で規模を追うのではなく、小さくとも価値を認める顧客と育てる地域事業の重要性

有料
500
3年前

地域事業をコーディネートする

これから描くビジョン

地産品の商品開発や販路開拓など地域事業を展開するネイティブ株式会社が、資金調達を実施

有料
100

コンビニからくずれる

5年前

地域事業において大切なのは、誰が中核で、誰が責任を持つのか?ということ。みんなでやり始めるとみんな足並みを揃えて「やらない」という選択をしてしまう。出来る人を入れ替えて投入することを避けて、足並み揃ったカタチのシュリンクに走る。3セクや行政セクター、地域あるある。

初の健康教室イベント開催!