人気の記事一覧

日本人が大切にしてきた「言霊の力」とは?―『自己肯定感』が高まる魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(完結編)

「自己肯定感」って何?―『自己肯定感』が高まる魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(前編)

なぜ「言葉」を使うことで自己肯定感は高まるのか?―『自己肯定感』が高まる魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(中編)

なぜ今「読解力」を伸ばす必要があるのか?―『読解力』を伸ばす魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(中編)

「読解力」を伸ばす3つの方法とは?―『読解力』を伸ばす魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(後編)

そもそも「考える」ってどういうこと?―『考える力』を高める魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(中編)

日本人が大切にしてきた「言霊の力」とは?―『考える力』を高める魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(完結編)

同じ勉強をしているのになぜ差がつくのか?―『考える力』を高める魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(前編)

日本人が大切にしてきた「言霊の力」とは?―『読解力』を伸ばす魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(完結編)

「読解力」って何だろう?―『読解力』を伸ばす魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(前編)

なぜ「言葉」を使うことで自己肯定感は高まるのか?―『自己肯定感』が高まる魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(後編)

考える力を高める「5つの言葉」とは?―『考える力』を高める魔法の言葉~日本人が大切にしてきた「言霊の本質」を探る~―(後編)

個が輝き調和する社会の実現ーなぜ、『和』の学級経営を目指すのか?②ー 【令和2.05.03】

一燈照隅 万燈照国 ―ぼくが『小学校教諭』を選んだ理由 ― 【令和2.05.15】

自己肯定感を高める「魔法の言葉」(前編)―『和』の学級経営で育む3つの「感」①― 【令和2.05.07】

世界は「だれかが創ったもの」でできている―『和』とはなにか?①― 【令和2.05.16】

自己肯定感を高める「魔法の言葉」(後編)―『和』の学級経営で育む3つの「感」③― 【令和2.05.09】

自己肯定感を高める「魔法の言葉」(中編)―『和』の学級経営で育む3つの「感」②― 【令和2.05.08】

日本再興戦略ーなぜ、『和』の学級経営を目指すのか?ー 【令和2.05.01】

「役割」を見出すことで人はより輝く―『和』の学級経営とは何か?①― 【令和2.05.05】