人生は1度切り

第120回:死ぬまでにやりたいこと・叶えたい夢リスト

やりたいことがない。

将来どうありたいか想像できない。

そういえば昔から「しょうちゃんは将来何になりたいの?」と聞かれてきたけれど、なりたいものなんてないし、今もどうなりたいかはわからない。

「しょうちゃんはどうありたいの?」

「どうありたいのか?」と聞かれた方が自分はこうありたい!と思える。でも今はまだこうありたい!とは明確に決まっていない。はい!ここでまた親友の登場!

親友は「死ぬま

もっとみる
次回もお楽しみに!
9

yolo

私は○○したいけど○○だからな〜って
挑戦する事をよく渋ってしまうようになった。
できないって思ってるだけで挑戦しないのは
頭では分かってるつもりでいたけど、やっぱり現状はなにも変わらないよね。

ダンスが踊れるようになりたいって思ってダンススタジオに飛び込んだり、舞台に立ってみたいって思ってダンスイベントに参加させてもらったり、英語力を形にしたいって思って英検を受けだしたり。

ダンスも舞台も英

もっとみる

恐れからか?ワクワクからか?

迷った時に一歩踏み出す選択の考え方を以前書かせていただきました。

選択するとき、「恐れ」を起点に動く人と「ワクワク」を起点に動く人に分かれると思います。

きっと、「後悔したくない」から、後悔しないために、変な失敗をしないようにという気持ちを持ってしまうから、「恐れ」が起点になっちゃうんだろうな。

個人的な考えかもしれないですが、「恐れ」を起点に行動したとしても「恐れ」からは逃れられないです。

もっとみる
ありがとうございます😊
6

時間は有限、今日も僕の1日が始まる。

今日も僕の1日が始まる。

1分、1秒、今でも時間は過ぎている。

時間は有限だ。チクタクチクタク…

時間は決まっているなら、楽しいこと、会いたい人、買いたいもの、好きな仕事、、、なんでもするべきだ。

人生1度きり。

迷ってる暇はない。今すぐ動くんだ!

さぁ、今日も皆さんの1日が始まります。頑張りましょう!

スキありがとうございます!
6

20代最後:今年やり遂げたいこと

今日1レベルアップし、いよいよ20代最後の年に突入しました^^
最近は勉強とコロナの影響と、色々人生に変革が起きています。
割といいことと、これからの期待が大きいです。
ここ数年、年齢を重ねることにネガティブなイメージもなくなってきましたが、生き急ぐスタイルには変わりありません。

せっかく1ヶ月note連続更新の間に誕生日がきたので、ここに29歳の抱負を記しておこうと思います。

・仕事もプライ

もっとみる
明日も書かなきゃ💌
4

はじめまして

初投稿は受験勉強について話したいと思います。

僕は高校受験をものすごく手を抜いてやってしまいました。

「内申点が低いから私立に行く。私立に行ったら塾に行かんでも勉強いっぱいできるから。」

そうおじいちゃんとおばあちゃんに約束して受験を始めたのは夏でした。

「毎日朝から自習室に行くから弁当を作ってほしい。」

そう言っておばあちゃんに頼み弁当を作ってもらったのに

朝起きれなくて弁当なのに普

もっとみる

インスタライブをして思ったこと

GW中に「インスタライブをしてみる」と課題を課して

実践しました。しかも2回もw

やってみて感じたこと。

めちゃくちゃ楽しい!!!

ってこと!

私、文字を書くのもずっと好きでだからブログもnoteもやってるんですけど。

でも伝えたいことが多すぎて、とにかく頭から出したいと思っていて。

「じゃあ喋っちゃおう!」

ってことでインスタライブしてみました。

そしたらいつも見てくださってい

もっとみる

人生やったもん勝ち♡

今日も朝の日課、瞑想を終えました!

瞑想ってなんか怪しげ〜って(失礼w)思っていたけれど

やってみると呼吸を意識することが出来るし

なんだかエネルギーチャージされる気がして

もっと早くやればよかったなぁと感じてます。

やってみたら意外と簡単だったんだなぁ

頭では難しいかも、とか失敗したらどうしよう、とか

ぐちゃぐちゃ考えていることこそ実は案外簡単だったり

するんですよね。

私もn

もっとみる

山の選び方

登山の話じゃないです😁

登山だと思って、読んでみようかと思った方、すみません。登山の実績は、高尾山くらいの初心者です。

COVID19の影響で、なかなか外に出れず、山とか登りたくなりますが、今は我慢ですね。今医療現場の方が頑張ってくれているので、その人たちの負担を少しでも減らしていきましょう!今やれることをやるだけです。

さて、今日書きたいことを書いていこうと思います。

何かをはじめよう

もっとみる
ありがとうございます😊
9

迷った時に一歩踏み出す選択の考え方

選択を迷うことってありますか?

少し前に流行りましたよね?

いつやるか?今でしょ!?

まぁその通りだと思います。シンプルですよね!でも分かっていても踏み出せないことがあります。

それは、踏み出した後のことがイメージ出来ないからかなと思います。

分からないものに飛び込むって勇気と、根拠のない自信がないと飛び込めないって思いますが、私は以下のようなイメージで、なるべく一歩踏み出すようにしてい

もっとみる
ありがとうございます😊
22