見出し画像

20代最後:今年やり遂げたいこと

今日1レベルアップし、いよいよ20代最後の年に突入しました^^
最近は勉強とコロナの影響と、色々人生に変革が起きています。
割といいことと、これからの期待が大きいです。
ここ数年、年齢を重ねることにネガティブなイメージもなくなってきましたが、生き急ぐスタイルには変わりありません。

せっかく1ヶ月note連続更新の間に誕生日がきたので、ここに29歳の抱負を記しておこうと思います。

・仕事もプライベートも、自分が大事だと思うものを大事にする
・頭を柔らかく学ぶ
・Web業とSNSをしっかり
・コロナ明けGoサインが出るまで準備を進める

ちなみに今年や30までの目標として考えてたことは、
・ワーホリ経験をカナダ以外でもやりたい(大体の国が申請時30まで)
・テーマは "Girl Boss" (大人になりすぎず、無邪気に自由なままで自分の考えで行動・仕事もする。)
・SNS頑張る
・Web業を軌道にのせる

子供も欲しいなあと思っているけど、(やっとここ数年でそういう風に思い始めてきた^^)その前にダンスの大会で成果をあげたかったり、自分の生活スタイルを整えたり、貯金など、もしかして年齢より子供軸で考えることが多いかも。

ダンスの大会や仕事など、海外で積みたい経験が色々あったし、オリンピックの日本でやりたいことも色々あったけど、1−2年先がみえないとしたら、今は一度その辺はバラしにしないとだな、、と。

正直今年の目標を今見直したけど(大体覚えてるつもりだった)、結構今の勉強範囲が順調にそっちへ導いてくれてた、主にSNSとWebの件。

Girl Bossも、別にリアル「社長」のつもりはなかったけど(そもそもフリーランスだし)その方向になっていきそうな気がする、、

最近のWeb関連の勉強で、マーケティングの大事さを学んだり、企業やビジネスマンもコンサルを受けることが当たり前なことを知ったりして、会社勤めの人にとってはある意味当たり前みたいなことを、最近始めてわかってきた。これまで、正直努力をすれば、それが金銭的にもお客さんの反応的にもちゃんと返ってきてた。だけど、勉強すればもっと自分に自信を持って、違うアプローチができるんだなと思い、これでまた変わっていける気がする。

最近面白いなと思うのは、いくつかの会社、個人、先生からビジネスやマーケティング方法、ブランディング法などお聞きできる機会があるのだが、先生同士同じスクール出身だったりしないはずなのに(しかも同じタイトル分野の講座・講義でなくても)言ってることが結構かぶる。
ということは、自然にみんな同じ基礎は持ってるってこと。

それから、一番目の「仕事もプライベートも、自分が大事だと思うものを大事にする」という目標は、今実家で時間があって、両親それぞれにプライベートヨガをする時間があり、自分のヨガクラスでもどんな要素があればよしよくなるかが見えてきた。(これはこれまでの自分のクラスで納得行かなかったことや、自信の積み上げの変化でもある。)また、コロナ期で家にいることで、家族の時間の大切さが感じられるようになってきた。

最終的にこの歳の豊富というよりコロナ期の向き合い方になってしまったけど、もっと日頃大事にするべきものを考えようということも生き方改革の一つ。

今年、物理的にどれくらい移動・活動できるかはわからないけど、だからこそ自分が今すべきことは限られ、集中しやすいはず!

というわけで、来年誇りを持って30歳を迎えられるように頑張ります!!

画像1

ところでこの「My Birthday Book」,性格診断が細かく載ってるんだけど、めっちゃ当たる!!

サポートいただけると嬉しいです💃 脳みそを肥やします🧠✨