せいた

同志社大学商学部商学総合科2回生 趣味はゴルフと筋トレです!

せいた

同志社大学商学部商学総合科2回生 趣味はゴルフと筋トレです!

最近の記事

挑戦について

皆さんは日々何かに挑戦し努力していますか? もしできていなかったら読んでみてください! 僕の周りでよく聞くのは、 「俺には無理、私には無理。」 僕はこの言葉がとても嫌いです。 高2の夏終わりにAKIOBLOGさんの動画と出会うまでは僕も同じようなことを言っていました。 「俺頭は悪いし、勉強してもなー。」と(笑) しかし、誰にでも可能性はあります。 ただ一つ、皆さんが勘違いしているかもしれないのは 「成功はなんとなーく努力すれば手に入る。」と 何か成し遂げた

    • はじめまして

      初投稿は受験勉強について話したいと思います。 僕は手を抜いて高校受験しました。 「内申点が低いから私立に行く。私立に行ったら塾に行かんでも勉強いっぱいできるから。」 そうおじいちゃんとおばあちゃんに約束して受験を始めたのは夏でした。 「毎日朝から自習室に行くから弁当を作ってほしい。」 そう言っておばあちゃんに頼み弁当を作ってもらったのに 朝起きれなくて弁当なのに普通に家で昼飯として食べたのを覚えています。 本当に今考えたらあり得ないんですが、自分で選んだ塾なのに

    挑戦について