見出し画像

どうせ死ぬならやる?やらない?

こんばんは、ぽちひです☺️

今年ももうすぐ終わってしまいますね。

また1年が過ぎ去って人生の終わりに近づいていっています。

そこであなたに質問です。
どうせ死ぬなら挑戦したいですか?したくないですか?

正解なんてないわけですがどちらを選ぶ人生が幸せですかね?

私はどうせ死ぬなら挑戦することを選びます。

人生は一度しかありません。

一度しかないのだったらその中に出来る限りの経験を詰め込んでいきたいです。

辛いことだろうが幸せなことだろうが、この世にある全ての感情を詰め込んでやるくらいの気持ちです。

私は死ぬ時に1番辛いことはやらなかったことを後悔することだと思っています。

あのときにやっておけばよかったなんて思うのなんて絶対に御免です。

挑戦したことが達成できても、できなくてもやり切ったから後悔ない!と思いたいです。

だから、私は挑戦します。

せっかくの限られた時間なんですから薄めて生きるのなんてもったいないです。

濃い時間を生きていきたいです。

失敗は怖いですし、挑戦したとして上手くいかなくて時間を無駄にするのも辛いです。

でも、やっぱり後々やらなかったことを悔やむことを考えると、怖くても挑戦していこうという気になります。

私は来年も再来年も挑戦し続けていきます。

もし、今年はあまり挑戦できなかったという人がいうのなら来年こそ挑戦していきましょう。

人生は一度だけです。

どんな生き方でも正解も不正解もありませんが、悔いが残る生き方だけは不正解です。

あなたにとって悔いのない生き方をできたなら最高ですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?