ウルグアイ の世界遺産 : コロニア・デル・サクラメント

コロニア・デル・サクラメント(Colonia del Sacramento)は、ウルグアイ南西部コロニア県の県庁所在地です。

ラプラタ川沿いにあり、ウルグアイの首都モンテビデオから177km

そして対岸わずか50km向かいには、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスがあります。

ウルグアイで現存する街では2番目に古い街です。

ユネスコの世界遺産に登録

この歴史的な町並みは、1995年にはユネ

もっとみる

旅行記5日目(10/9)ヴァッハウ渓谷日帰り旅行 メルク修道院とドナウ川クルーズ

この日で旅行は5日目です。この日はオーストリア国鉄が出しているお得な切符「ヴァッハウ・チケット Wachau Ticket」を使い、拠点のウィーンから「ヴァッハウ渓谷」と呼ばれる地域へ日帰り旅行に行ってきました。

ドイツ語のwaはヴァと読むのですが日本では馴染みが無いため、「ワッハウ」という間違った呼び方をされることも多いです。でも私のブログを読んでくださった貴方は是非正しい方で覚えてくださいね

もっとみる
ありがとうございます!
5

イラクにいってきた② 2018冬イラク旅行~エルビル市内散策中心部//城塞・広場・バザール・安宿情報~

イラクに行ってきた。
そう言うと、戦場カメラマンにでもなったのか!と言われた。
とんでもない。日本でのイメージとは全く違い、ホノボノとして、みなフレンドリーである。
そんなイラク クルディスタンエリアの、今回はエルビル市内の中心部の散策旅行記を書いていきます!

●エルビルの市内概略

エルビル市内は放射線状に街が形成されています。中心には世界遺産にもなっている「エルビル城塞」があります。
城塞の

もっとみる
応援ありがとうございます!
11

白川郷【三橋雄斗】

21歳の頃、二人で青春18きっぷを使って、岐阜県の白川郷へ行ったことがあります。

山奥にある、合掌造りのお家が点在している、世界遺産にも登録されている所。

ただの観光地ではありません。

雪深い山奥で生活するための先人達の知恵、歴史、伝統を若いながらも感じ、

そして、山なみと田園風景の中に点在する合掌造りの、美しい風景に感動しました。

景色ではなかなか感動しないひかりちゃんも「これはすごい

もっとみる
よよいのよい!(三橋)、漫才も宜しく(天野ひかり)
3