ロサンゼルス旅行

The Eames House (イームズハウスの見学)

ロサンゼルスには、ミッドセンチュリー好きにはたまらない多くの観光スポットがあります。そのひとつが、あのイームズ夫妻(Charles & Ray Eames)が住んでいたThe Eames House(イームズハウス)です。この家はサンタモニカにあり、観光としてはアクセスしやすい場所にあります。METROのダウンタウンサンタモニカ駅からバスで25分くらいです。車で行けばさらに簡単ですが、駐車場がない

もっとみる

朝のサンタモニカからの贈り物(ロサンゼルス/アメリカ)

婚前のアメリカ旅行、最初の都市はロサンゼルス。宿はサンタモニカのとある大通りに面したモーテルだった。

2日目の朝、旅の緊張からか私たちはそろって早朝に目を覚ましてしまった。当時はまだ互いに愛煙家だったため、部屋の扉を開けてすぐの屋外通路でタバコを吸うことにした。

一服が終わり部屋に戻ろうとしたところ、キーを持っていないことに気づく。

先に外へでた彼が持っているだろうと思い「キー貸してくれる?

もっとみる
よろしければ他のもどうぞ。
5

LA旅行を控えている話

10月15日よりロサンゼルスへ一人旅をする予定。
5月にはハワイに行ったのだが、一人旅の楽さをしってからの予約の早さは異常だったかもしれない。

会社的にも有給5日を消化しろとうるさく言われる前に消化できそうなので特には問題なく休みを取れた。
どうせ年度末まで死ぬ思いしながら働くんだし多少はね?

今回の行き帰りの飛行機は直行便ではなく、北京にトランジットとなるチケットだった。
ちなみにエアチャイ

もっとみる

ヴィンテージショップめぐり

1日目は、ロサンゼルスに到着してからはそのままホステルに向かい
チェックインしてからすぐにシャワーを浴びて即就寝。
すぐに寝たので時差ボケもなくスッキリ起床。

2日目は、ヴィンテージショップ巡り

まずは、朝9時からオープンしているチェーン店のリサイクルショップ

『Good Will Southem』

地元のリサイクルショップ感がいっぱい

店内も広く、価格もすごく安い!ただ、使用感はありま

もっとみる

ロサンゼルスのホステル

さて、今回ロサンゼルス初ということで宿探しのポイントとして

・治安の良さ
・アクセスの良さ
・口コミの良さ

プラスいつものマイポイントとして、

・水回りの綺麗さ
・部屋の綺麗さ
・ランドリー設備

ココ重視して決めたのが

USA Hostel Hollywood

お値段も、6人女性専用ドミトリー4泊で約$179

部屋もベットの感覚がしっかりあり、荷物も広げても余るぐらいの広さ。

ロッ

もっとみる

時差ボケしなかったロサンゼルス

帰国して早3日。
ここからはゆっくり旅行の思い出と一緒にお役立ち情報を発信出来ればと思う。

さて、8月30日23:30 羽田離陸

先輩に借りた空気を膨らますと足元がフラットになるコレ

一生懸命膨らましてスタンバイしてみたけど、キャビンアテンダントさんが

『離陸時はこちらは使うことが出来ません。』

そして、4人席の通路側に座っていたのだが、通路側ではこれを使うことが出来ないと。。。とい

もっとみる

D–4

ロス&ニューヨーク旅行まであと4日‼︎

指折り仕事を終えるのを楽しみにするこの瞬間が一番楽しい。

今回はロサンゼルスとニューヨークの2大都市に行くと言うビッグな旅行

当初ロス→ニューヨーク間のエアの値段を見ながら
ロス滞在を長くしようかと思ったけど、
宿泊費など計算とか見たいものとか考えたらニューヨーク滞在を
長くしたいと思ったので予定通り

8/30〜9/3 ロス滞在
9/3 ロス出発
9

もっとみる

アメリカ旅行準備

D-20

待ちに待ったアメリカ旅行まで3週間を切りました!

去年申請したESTAも確認済み!

後は、海外保険も調べ済み!

今回は2都市をまたぐので荷物が受け取れなかった場合も考えたり、
航空機遅延も保証もついてるものに入る予定。

バックパックで行く予定だけど、この前のギックリ腰事件があったので考え中です。

あと準備しようと思うのが、

・行きたい美術館のみたい作品のくわしい情報をまとめ

もっとみる

準備ゼロのロス旅② 大谷くんとハンバーガーと、442部隊の記念碑

準備ゼロのロス旅ふりかえりnote②。
ロスに行ったのは6月中旬。気づけば8月になってる!ずいぶん時間が経ってしまった…けどせっかくなのでまとめます。

ディズニーリゾートについてまとめた①はこちら。

ロス旅では偶然だったんだけどエンゼルス大谷くんとマリナーズ菊池雄星の初の花巻東対決を観戦できることに!ラッキーすぎた!

大谷くんのホームラン(というかエンゼルスのホームラン攻勢)は、破壊力ありす

もっとみる
ありがとうございますーーーー!
7