見出し画像

初めてのロサンゼルス旅行奮闘記-1-

夏の初めに、ロスに行くことになりました^^

初!アメリカ!
初!ロサンゼルス!!!

めっちゃ楽しみ♪

しかーし。

海外旅行自体、10年以上ぶり。

以前は、少しは聞き取れるし、なんとかしゃべれるで!
って思ってた英語も、もう自信ない。

ヒアリング能力もスピーキング能力もガタ落ちしてる気しかしない。

ほぼ初海外と同じようなもん。

楽しみよりも不安の方が大きいぞ。

そんな、海外不慣れなアラフィフ主婦の「初アメリカ旅行」奮闘の記録です。


旅行先にロスを選んだのは

なぜロスに行くのかというと、マーチングコンテスト観戦のため、です。

アメリカで、毎年夏場に開催されているマーチングコンテスト「DCI」。
そのコンテストに出場する団体のひとつ、「BlueDevils」に、
うちの次男くんが参加するんですよ。

参加資格があるのは22歳以下なので、実は、今年が彼のラストイヤー。
彼の最後の雄姿を観に、はるばるロスまで出かける、っていうわけです。

コンテストは、全米をめぐって行われるので、テキサスやらアイオワやら、
いろんなところで開催されはするんやけど、
飛行機を乗り継いで乗り継いで内陸部まで行くのは、心情的にも金銭的にも非常にハードルが高い!

西海岸なら比較的行きやすいので、数あるショースケジュールのうち、
西海岸開催のタイミングで渡米することに決めました。

ロスどころかアメリカが初めて。時差のある土地に行くのも初めてやからドキドキ

ありえへんレベルの弾丸旅行


実は、夫と私の仕事の空きスケジュールがかみ合わず。
今回のロス旅行は、鬼のように詰まっているスケジュールを
どうにかこうにかこじ開けて、ロス旅行を計画。

そんな旅程聞いたことないわ!っていうレベルの弾丸旅を決行します。

夫は2泊4日、私は母を連れて4泊6日。

私の4泊6日もたいがいやけど、夫の2泊4日はどうかしてる 笑

でも、お互い、次男の晴れ姿みたいんやもん、しゃーないよね。

ロスってなにあるのか、マジで知らない

そもそもが「マーチングコンテストを観に行く!」がスタートなので、
手持ちの観光情報が皆無で、ロスってなにあるん??状態^^;

えっと、ハリウッド??と、ユニバとディズニーあるよね。
ってか、ハリウッドってあのでっかい看板と、あとはなにあるん?
レベルの知識しかない。

あ。そういえば、ショウヘイオオタニが移籍したのって
「ロサンゼルス・ドジャース」やん!!
山本由伸もおるやん!!

え、野球観に行きたい!!(いや、大谷翔平な)

ってことで、目的が2つに増えました。

「次男の出演するマーチングショーと、ドジャースの試合!」

後は、ハリウッドサインを遠目から眺めて~
ユニバかディズニー行けたらいっかなー。

ハリウッドサインは、どこぞの展望台からみえるらしい^^

ここで、問題発生!

…ドジャースの試合、ホームでないやん!!!
え?遠征中!???

なんと、「この日程で行きたい!」って決めた日程では
ドジャースタジアムで試合がないことが判明しました 泣

ドジャースの試合、見たいんだけど!!

せっかく渡米するからには、大谷翔平の雄姿をみたい!
でも、ロスで試合がない 泣

ショーのスケジュールと照らし合わせてみると、
日程A…カリフォルニア
日程B…ボストン
で試合があるみたい。

いや、ボストンまでは行かれんよ。
カリフォルニアなら…いける??
ロスから近いやんね?同じ西海岸やんね?

距離感よくわからんけど、比較的近いやんね?ってことで
カリフォルニア日帰りで、ドジャース戦観戦を組み込むことにしました。

ドジャースタジアム。 には行けません 笑

ここまでに決まったロス旅行の詳細

●次男が参加する「BlueDevils」のショーを観る
●カリフォルニアでドジャース戦を観る
●ドジャースタジアムで観戦グッズを買う
●夫は2泊4日、私は母と一緒に4泊6日

次に決めたい、気になってること

●ホテルどうする?
●飛行機どうする?
●ドジャース戦のチケットどうする?
●カリフォルニア往復の移動どうする?
●ロス観光どうする?

ロス旅行奮闘記-2-へ続きます^^







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?