ラモッタ

3月に入ってから学習性無力感に陥りかけている。ただただ鬱々としていて、非常によろしくない。

ありがとうございます。よろしければシェアの方もお願いいたします!
2

2020年オワオワリ

 どうも、1年ぶりにnoteの記事書きました。といっても今回は雑な振り返りをするだけです。

 コロナ禍で荒れに荒れた2020年もいよいよ明日で終わりを迎えます。俺にとっても今年は激動の1年になりました。

 一番印象的だったのは親族が立て続けに亡くなったことです。短期間でお通夜、葬式、最後のお別れ、その他諸々に数回立ち会いました。火葬場に漂った、線香に似たような、しかし何処か違う独特な香りが今で

もっとみる
スキ、嬉しいです( ˘ω˘ )
3

一時的にTwitterの垢を消して勉強に専念しているけど、過去のトラウマや被害妄想が頻発にフラッシュバックして気が狂いそう。助けてくれ。

ありがとうございます。よろしければシェアの方もお願いいたします!
1

止まらない被害妄想

 学生時代からのトラウマが今日まで僕を苦しめている。365日途切れることなく、耳元で浴びせられた怒声、仲良くしていた友人から突然裏切られたこと、SNSで拡散されたデマの悪評などの胸糞場面が頭の中でリプレイされ、気が狂いそうになる。何とか騙し騙しやってきたが、いよいよ精神的にキツくなってきた。

 それと同時に、被害妄想が日に日に過激化しているのである。もし、どこかで元団員と鉢合わせしてしまったら、

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアの方もお願いいたします!
4

精神がキツくなってきたからTwitterから少しの間だけ離れることにした…。最近はストレスで夜がなかなか寝付けないので、心配事やトラウマを思い浮かぶことなくぐっすりと眠れる日が欲しい。

圧倒的感謝

何もやる気が湧かない。やらないといけない事は山積みなので、無気力だ。脳内が虚無に満ちている。
PCを前にしても、頭が、手が、思うように働かない。どうにかしないといけないのに、どうにもできない。自分の事が嫌になる。

スキ、嬉しいです( ˘ω˘ )
2

そして怠惰になってしまった

日々、やる気が失われていく。活力が湧かない。

 現在、僕は無職で正職に就くために就職活動を行っている。今年は主に公務員試験を受けてきたが、残念ながら内定に至っていない。9月の試験を一通り受け終えたら、民間も受ける予定だ。本来、試験直前期であればラストスパートをかけるべきなんだろうが、8月に入ってからはやる気が無くなってきている。今日も勉強したり、ES書いたりしないといけないのに、結局、だらだらと

もっとみる
圧倒的感謝
9

薄れゆく、映画への情熱

 僕は映画が大好きだ。時間もメンタルも余裕があった大学生の頃は頻繁に映画館に行った。ハリウッドの超大作映画やアカデミー賞候補の映画、芸術映画など色んな映画を観た。僕にとっては映画館で過ごす時間は至福のひとときだった。

 僕の最も好きなタイプの映画は、主人公が栄光から奈落へと転落する悲劇物である。我ながら趣味が悪い。「スカーフェイス」、「レイジング・ブル」、「ゴッドファーザー PART III」が

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアの方もお願いいたします!
4

試験落ちた、無事死亡

 こんにちは、ラモッタです。今日は、とある採用試験の最終合格日でした。何の採用試験だったかというと、国税専門官です。日々、税金を徴収されたり、脱税を摘発されたりして、日本の財政を支えている国税専門官です。

 前に自己紹介でも書きましたが、僕は新卒の時に就活を失敗しました。それから色々あって、再就活をしているのですが、その1つに国税専門官の採用試験を受けていました。何で受けたのか?ぶっちゃけた事を

もっとみる
圧倒的感謝
4