ラガービール

Estrella Galicia (ABV 5.5%)

スペインビール。 アロマはモルトが強くイースト系の酸味もある。 フレーバーはわかりやすいラガーで苦味があまり無く軽め、セッション色が強いので塩っ気を含みがちなスペイン料理との相性が良い。 久しぶりの外食スペイン料理でした。

ビールで初めて感動…常陸野ネストビール「ラガー」が美味しい!【木内酒造|フトビール…

ビールを飲んで初めて感動しました…軽めのビールが好みだった僕でも美味しく飲め るクラフトビール、木内酒造の「常陸野ネストビール」を紹介します! 「常陸野ネストビール」には種類も色々あるんですが、今回は僕が飲んで感動した 「ラガー」を紹介! 直営店や通販以外にも、一部のコンビニやスーパ…

エールとラガー何が違うの?クラフトビールの種類とは?🍺

こんばんは!しおみんです! いやいや、最近暑すぎません?!?! もうビールが美味しい季節ですよ!外でBBQしながらお酒飲みたい!笑 コロナで自粛続きになっておりますが、 私はここ数年、ビール好きが増しに増しておりまして、 頑張ってクラフトビールを覚えようと思っているんですよね・・・! …

YOICHI PEAR LAGER で乾杯 ~ day 672 (2021.05.…

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 672日目。これまでのログは → こちら この日にいただくのは 、KALDI オリジナルラベルのフルーツビール。 北海道麦酒造 から、洋梨を使って醸…

イニエスタ選手の決断 に乾杯 ~ day 669 (2021.05.11)

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 669日目。これまでのログは → こちら ヴィッセル神戸から、この日の14時に イニエスタ選手 に関する重要な記者会見、とのアナウンス。 そんな…

Dreher で乾杯 ~ day 668 (2021.05.10)

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 668日目。これまでのログは → こちら Dreher醸造所 は、1773年創業。 イタリアで現存する最も古い醸造所で、いまはハイネケングループの一員と…

YOKOHAMA LAGER で乾杯 ~ day 666 (2021.05.08)

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 666日目。これまでのログは → こちら タイガース と ベイスターズ の試合。 この日は、タイガースの新人、先発の 伊藤将司投手 の好投と、4番…

【清澄白河の夜】もんじゃとラガーで打ち上げの帰り道。一日中降った雨は上がって、心地よい春の湿気と、心身の疲れで立っているのがやっとでした。もちろん電車の中ではウトウトしてきたし、帰ってから荷物を片付けて、そのままベッドに倒れ込んだ。気づいたら朝だったので、お風呂に入ったところ。

NINJA LAGER で乾杯。 ~ day 591 (2021.02.22)

「 1000枚のビールのある風景 」 1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。 591日目。 これまでのログは → こちら 2月22日は、にんにんにん で ” 忍者の日 ” 。 ” 日本忍者協議会 ” という組織があるんですね。 こ…

クラフトビール研究#番外編  サッポロ 開拓使麦酒仕立て

このファミマ限定のビール、確かパッケージのスペル間違いで話題になってたね笑 印象 飲み口は普通なんだけど、 このビールの最大の特徴はいつまでも追いかけてくる、後味の苦味である! クラフトビールによくある、フルーティさ、とか、芳醇な香りとかそうでなくて、元祖麦酒って感じのおそらく、…