ライザップイングリッシュ

【レビュー】『CD付 新装版 中国語 四字成語・慣用表現800』ってどんなテキスト?効果的な勉強法も紹介

こんにちは、中国語コーチングthe courageでコーチをしている伊地知(@taroijichi)です。

今までカリキュラム作成のために100冊以上の文法書に目を通してきましたが、そうした経験も元に、みなさんが「買ってみたいけど、どんなテキストなんだろう」と気になるテキストについて、私も気になるので、レビューをしていきたいと思います。

今回レビューするのはこちら!

今回なるべく詳細を書いた

もっとみる
嬉しいです!ぜひフォローもお願いします!
2

中国語の勉強アプリ【LingoDeer】を実際に使ってみて感じたことを正直レビュー

こんにちは、中国語コーチングthe courageの伊地知(@taroijichi)です。

最近は中国語に限らず、アプリを使って外国語を勉強するという方が増えてきました。

それと同時に、選択肢が多くてどのアプリを使えば良いか迷うという方からの相談も増えてきたので、今回はLingoDeerというアプリを実際に使ってみて感じたことをまとめておきます。ぜひアプリ選びの参考にしてみてください。

📲

もっとみる
嬉しいです!ぜひフォローもお願いします!
3

ライザップイングリッシュで「結果にコミット」!コーチングの重要性

こんにちは。アメリカ東海岸在住ママプレナーのSacraです。

最近、ヨーロッパでは再び規制が厳しくなり、夫の国フランスの一部の地域でも夜間外出が禁止、集会は6人まで、私の愛するスイスも、公共の場でのマスクが義務付けられ、集会は15人まで等、再び引きこもり体制が強化されています。

以前よりまとまった時間が取れる今のコロナ時代、割り切って、今までやりたかったけど、やる余裕のなかったことに取り組むの

もっとみる
ありがとうございます❤️とっても嬉しいです❤️
6

英語の接尾辞を学べば単語が覚えやすい!覚えるべき接尾辞や覚え方も紹介します!

こんにちは!イロコチ(@irokochi)です。

どうしても英単語が覚えられないという方に、今回は大きなヒントになるかもしれない情報をお届けします!それは「接尾辞(せつびじ)」についてです。これを知るだけで英単語が一気に覚えやすくなるかも!是非最後まで読んで英語学習を加速させてください。

英語の「接尾辞」とは?学ぶメリットは?

接尾辞とは英単語を構成する「接頭辞(prefix)+語根(roo

もっとみる
嬉しいです!
2

英語の【音声変化】5つのルールで「リスニング力/スピーキング力」を上げよう。たった5つだよ!

こんにちは、イロコチ(@irokochi)です。

今回は、英語の音声変化を学ぶメリットや、音声変化のルール、を紹介したいと思います。

ネイティブの話す英語が、速すぎて聞き取れない!と悩んでいる方が多いのですが、聞き取れない理由は実は「速さ」ではなく、そもそも自分の想像している音と、実際の英語の音に大きなギャップがあることがあります。そして、これは「英語の音声変化」を知ることで解決できることも多

もっとみる
嬉しいです!
2

【英会話】勉強時間やペース、期間の設定で大切な3つのこと(プロコーチからのアドバイス)

効率よく英会話のトレーニングをするには勉強のペースや目標の設定が大切だと良く言われるけど、自分に合った設定方法がわからずに困っている方も多いのではないでしょうか?

ここでは、時間勉強やペース、期間をどのように設定していけばよいのか、3つのポイントをお伝えしていきますので、記事を読み終わったら早速期間やペースの設定を行ってみてください。

1.英会話力を高めたい、その目的から期間を設定

例えば仕

もっとみる
嬉しいです!
4

本気の人に選ばれている中国語コーチング【the courage(カレッジ)】について

成果が出ない中国語学習にお金も時間も使いたくない

そう思ったことはありませんか?

ただ、本気で中国語を学ぼうと思うと、必ずと言って良いほど以下のような悩みが生じ、成果が出なくなってしまいます。

the courage(カレッジ)はそんな悩みを解決し、「最も効果的な学習方法」で「学習時間を確保」できて「それを継続すること」を身に付けることで確実に中国語力を高めることができる、忙しいからこそ回り

もっとみる
嬉しいです!ぜひフォローもお願いします!
7

英会話初心者必見「日常会話レベル」とはいったいどれくらいのレベルのことを指すのか?

イロコチです!みなさん、英会話をやりたいと思った時に、どんな目標を立てますか?

仕事で使えなくても日常会話レベルにはしたいと思ってます。

こんな声をよく耳にします。

ただ、「日常会話レベル」ってどれくらいのレベルのことでしょうか?

今回は「勉強を始める前に把握しておくべきポイント」として初心者が最初に目指す「日常会話レベル」とはどれくらいのレベルなのかについて説明します。

1.「日常会話

もっとみる
嬉しいです!
2

ライザップイングリッシュに興味津々

ライザップイングリッシュに興味津々だ。
「英語ができるようになった」という基準はどこに設定しているのだろうか。

英会話コースとTOEICコースがあるらしい。
TV CMでは、TOEICスコア750点の人が英語っぽい言葉を喋っていた。

なんだか絶妙にTOEIC750点ぽい感じの英語。
このCMで英語喋ってる人、かなりできる人なんだろうな、と。

TOEIC750点の英語がどんなレベルかを知ってい

もっとみる
良い出会いとなれば幸いです。
2

中国語単語の覚え方!覚えにくい単語の傾向と対策を解説します!

中国語を学び始めた時、テキストでもアプリでも良いのですが、単語帳を使って基本単語を一気にインプットすると効率が良いです。

中上級になってくると文章の中から単語を覚えていくという方法も良いですが、中国語の初級は英語の初級とは全然別物で、「犬」や「猫」なども何ていうかわからないという状態から始まるので、ある程度の語彙はまとめて覚えないとスタートラインに立てないからです。

今回は、”何回やっても”覚

もっとみる
嬉しいです!ぜひフォローもお願いします!
9