見出し画像

本気の人に選ばれている中国語コーチング【the courage(カレッジ)】について

成果が出ない中国語学習にお金も時間も使いたくない

そう思ったことはありませんか?

ただ、本気で中国語を学ぼうと思うと、必ずと言って良いほど以下のような悩みが生じ、成果が出なくなってしまいます。

悩み

the courage(カレッジ)はそんな悩みを解決し、「最も効果的な学習方法」「学習時間を確保」できて「それを継続すること」を身に付けることで確実に中国語力を高めることができる、忙しいからこそ回り道できない人に選ばれる語学コーチングスクールです。

ここでは本気の人に選ばれ、圧倒的な実績を出し続けている中国語コーチング【the courage】について紹介します。

1.なぜコーチングなの?

短期間で中国語力を上げるためには、「効果的な学習方法」と「適切な学習時間」、そして「学習の継続」の3つを全て兼ね備えていることが必要です。そして、中国語コーチングはそれらすべてをサポートするので語学力を一気に伸ばすことが可能です。

画像6

効果的な学習方法
中国語学習における課題は人それぞれです。しかし、中国語教室では、課題に関係なくアウトプットの練習をするため、1年以上通っても中国語を話せるようにならないということが多いです。最短で中国語力を上げるためには、中国語学習における課題をしっかりと特定し、あなたに合ったトレーニングで効率的に学習することが重要です。

適切な学習時間
中国語に限らずですが、語学を習得するためには、どれだけ多くの時間を投下できるかが重要です。そのため、週に一回中国語教室に通うだけでは、効果は期待できません。thecourageでは、担当コーチによる週に1回のコーチングセッションに加え、日々のチャットサポートやスケジュール管理などを通して、学習時間を最大化します。

学習の継続
どんなに効率的な学習方法で、多くの時間を使ったとしても、それを1週間でやめてしまっては中国語力を身に付けることはできません。日々の学習状況をアプリを使用してコーチがモニタリングし、チャットでの質問・相談は無制限なので、タイムリーな軌道修正が可能です。また、モチベーションコントロールのサポートも含めて継続のサポートを行うので挫折してしまうことがありません。

2.なぜ中国語コーチングthe courageが選ばれているのか?

ブログの画像

圧倒的実績に基づいた効果的なカリキュラム
短期間で中国語カを伸ばすためには、正しい学習法を知ることが重要です。
現在提唱されている多くの中国語学習法は、そのほとんどが個人の経験を元に作られていますが、the courageでは現状の中国語力の分析を行い、今伸ばすべき力に対して、行うべきトレーニングとその理由を明確化し、あなたにとって最適なカリキュラムで学習をすすめて行きます。

必ず学習を継続させる徹底した仕組み
中国語学習を一人で続けることは非常に難しいため、多くの方が習得に必要な学習時間を達成する前に諦めてしまいます。the courageでは、中国語学習を継続させる習慣を身につけるため、生活習慣や時間の使い方の見直しを行うなど、担当コーチが最後まであなたの自習を徹底的にサポートします。

厳選されたコーチのみが在籍
the courageでは、自ら外国語を学んだことがあり、日本人の学習者がつまづきやすいポイントを熟知しているだけでなく、指導経験も豊富なコーチのみが在籍しています。高品質なサービスの提供を理念として掲げているため、高い質を担保できると確信したコーチ以外が担当することはありませんのでご安心ください。常にあなたの成功を心から信じ応援するプロフェッショナルなコーチがサポートします。また、コースの途中では必要に応じてネイティブパートナーとのロールプレイなどを加えております。


今までコーチの育成にも力を入れてきた代表コーチが「信頼できる」と感じたティーチングとコーチングスキルに加え、教育への強い熱意を兼ね備えたコーチのみが在籍しています。

ボタン

3.中国語コーチングthe courageを実際に受講した方の声(実績)

これまで多くの方にご受講いただいておりますが、HSKの合格率は最高級の6級も含め100%です。もちろん、検定を目標にしない方の、会話に特化したトレーニングも行なっていますが、結果を出すという一つの指標として参考にしていただけるかと思います。

▼実際にご受講した方の声▼

【5ヶ月でHSK5級合格】自分だけで頑張るよりも、はるかに速く、遠く、高いところまで到達できます!(30代・女性)
1人で教材選びから勉強の計画、学習をし、その上でその姿勢や気持ちを継続し続けていくのはとても大変だと思います。信頼できる人にサポートをしてもらい、自分は勉強することだけに集中!という環境はとても効率的で効果も抜群です。勉強したいけれど、独学はなかなか難しい。少しのサポートがあれば頑張れるのにという方は、是非コーチのサポートを受けてみてください・・・もっと読む
the courage(カレッジ)はあなたの挑戦を全力でサポートしてくれる存在です。(30代・男性・営業職)
セッション前後の質問はもちろん、チャットでの問い合わせに対しても常に適切なアドバイスを素早くいただく事ができました。モチベーションが落ちかけた時も、コーチの中国留学時代の話を交えてアドバイスを頂きモチベーションを維持する事ができました。・・・もっと読む
実務・経験に裏打ちされた的確なアドバイスを頂くことができました。
私の学習状況もしっかり把握されていたので、短時間であっても、セッションでの気づきは非常に大きかったです。なかなか時間の確保が難しい面もありましたが、通勤電車(片道50分)や週末まとまった時間を確保したりしていました。自分なりに意識的に時間を確保しようとしたことは、日常のタイムマネジメントをより意識するきっかけになりました。・・・もっと読む

4.短期間とはどのくらい?

最短1ヶ月からの受講が可能です。

料金体系もシンプルで、入会金3万円、月額の受講料が15万円です。
2ヶ月ご受講いただければゼロから初めてHSKという中国語の検定試験(1級が一番易しく、6級が一番難しい)の3級合格が可能です。ただ、コーチングが初めてなので、まずは1ヶ月のみ受講し、その後継続するかどうかを検討いただくことも可能です。

コース一覧はこちら

ボタン

5.中国語コーチングthe courageの無料カウンセリングを受けてみたいけど、何をするの?

①現状のヒアリング

現段階での中国語レベルについてヒアリングを行います。必要に応じてテストを行うこともございます。

②目的・目標の明確化

なぜ中国語を学びたいのか、中国語を学ぶことでどんなことを実現したいのかをお伺いします。カウンセリング時点で明確な目標が定まっていなくても問題ありません。また、目的のなりたい姿を実現するために、具体的にどういったことを目標にすべきかをコーチと話をしながら明確にしていきます。

③具体的な学習プランの提案

明確になった目的・目標のために、具体的にどのような学習プランが最も効果的かを提案し、受講するしないに関わらず、今後の学習の方向性をハッキリと理解することができます。

※無理な勧誘など一切ございませんのでご安心ください。

6.場所はどこで行うの?

カウンセリングから毎回のセッション、日々の質問相談まで、全てオンラインのみで完結するので、校舎に足をお運びいただく必要はございません。

仕事や家事、育児などが忙しい方でも、オンラインなので安心してご受講いただいています。また、本来移動にかかる時間も全て学習に充てることができるので、より効果的に学習を進めることが可能です。場所を選ばないことから、日本全国、海外からご受講される方もいらっしゃいます。

中国語コーチング無料カウンセリング

7.よくある質問

ここではみなさんからよくいただくご質問とその回答を記載させていただきます。

Q.他のスクールとの違いは何ですか?
A.3つの大きな違いがあります。

①コーチの質に妥協しない点
the courageのコーチは、今までコーチの育成にも力を入れていた代表コーチが「信頼できる」と感じたティーチングとコーチングスキルに加え、教育への強い熱意を兼ね備えたコーチのみが在籍しています。

②圧倒的実績に基づくカリキュラム
中国語&英語で700名以上の実績に基づくカリキュラムなので、他のコーチングスクールにはないこうしたデータに基づく、信頼できるカリキュラムを提供しています。また、現時点で最適と思われるカリキュラムを提供していますが、常に改善され続けるべきものなので、"現時点での最適"に甘んじることなく、改善し続けています。the courageでは広告にかける費用を極限まで抑え、そうしたコストも研究開発費に充てております。

③卒業後のコミュニティー
the courageではアルムナイ(卒業生)のコミュニティーがあるので、卒業後もコミュニティー内で相談をして独学が続けられたり、また、アルムナイ(卒業生)が無料で参加できるイベントの企画などを行なっています。

Q.コーチはどのような人ですか?
A.コーチは原則、自ら外国語を学んだことのあるプロの日本人コーチです。

特に語学学習の初級段階において、従来のネイティブ講師とのトレーニングは効率が悪いです(中長期的なトレーニングでは効果を発揮します)。どのように学べば良いかを自ら経験もしているコーチが、日本人がつまづきやすいポイントなどを理解したうえでサポートすることで初めて短期間での伸びを得ることができます。また、the courageは高品質なサービスの提供を理念として掲げているため、高い質を担保できると確信したコーチ以外が担当することはありませんのでご安心ください。(そのため、学生のアルバイトなどは募集しておりません)コースの途中では必要に応じてネイティブパートナーとのロールプレイなどを加えております。

Q.初心者なんですが、大丈夫でしょうか?
A.初心者であっても非常に効果的です。

the courageでは一人一人の語学力のレベルに合わせたカリキュラムを提案しています。また、初心者であれば基礎レベルの単語・文法のインプットという共通の課題がありますので、そうしたことを徹底して行うことで、短期間で実力を一気に底上げします。また、the courageにいらっしゃる方の多くが初心者(特に中国語)ですので、ご安心ください。

Q.オンラインだけで力がつきますか?
A.オンラインで対面以上の効果が得られています。

ネイティブ講師とのレッスンや、スクールへ通うということは、できるようになった気はするものの、そのこと自体にはあまり意味はありません。現状の課題を明確にして、それをできるように取り組むことこそが重要で、そのためには無駄な移動時間を減らし、学習時間を捻出するオンラインの方が効果的なことが多いです。また、対面で配布するプリントなどは全てWebサイト化されているので、紙のプリントを探す手間などもかからず、オンラインに最適化されていると言えます。

Q.本当に短期間で語学力が向上するのでしょうか?
A.the courageであれば可能です。

語学力の向上には一定の学習時間・正しい学習方法・継続すること、これらのどれが欠けても達成することができません。the courageは今までの実績に基づき、現時点で最も効率的なカリキュラムを提供します。また、受講生の成功を心から応援するコーチがその継続をサポートするため、短期間での語学力の向上が可能です。

Q.法人向けの研修もありますか?
A.はい、多数実績がございます。

お客様の要望に応じて、グループでの「中国語接客コース」など、ご予算に合わせたコースを設計させていただきます。全てオンラインのみでの対応も可能ですし、会議室などご指定の場所にコーチを派遣することも可能ですので、一度お気軽にご相談ください。大手プロモーション会社、大手ハイブランド、AI関連企業など、業界大手からスタートアップ企業様向け研修まで、実績多数ございます。こちらから法人さま向け資料を無料でダウンロードいただけます。


ボタン

8.最後に(中国語コーチングthe courageの想い)

ここまでご覧くださり本当にありがとうございます。最後にthe courageの想いを知っていただければ幸いです。私たちは受講生の夢・目的が最も大切だと考えます。語学はあくまでもその夢を叶える・目的を達成するためのツールでしかありません。自分の人生の責任は自分以外他の誰もとってくれないので、今自分が何をすべきなのかを自分で決める必要があります。ただ、「自分で決める」ということは、その決めた結果とも向き合い、全責任を自分で負うということなので、非常に怖く、勇気のいることです。the courageは語学スクールではなく語学コーチングスクールです。語学学習を通じて「自分の人生を自分で決める勇気を持つ」そのサポートができれば幸いです。


バナー


仲間募集

中国語コーチングthe courage(カレッジ)
代表コーチの想いについてもご覧頂ければ幸いです

▼▼▼▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?