ムダ知識

祖父の形見のそのボタン

母方の祖父の四十九日法要のため、小さい頃はちょくちょく遊びに来ていた祖父母の家に来た。迎えてくれた祖母は葬儀の時の憔悴した表情からするとだいぶ落ち着いたようで、にこやかに出迎えてくれて、僕の名前を相変わらず間違える。

親しい親戚だけで行うと聞いていたけれど、その親しい人々が思ってた以上に多く、昔ながらの農家間取りでそこそこ広い居間にも座布団がひしめき、あまり面識のない親戚たちに囲まれてしまうこと

もっとみる
お気に召したらこれ幸い
6

異性間でも同性間でも様々な行為が確認されているのですが、それらは個体間の緊張を和らげて衝突を避けるためのものと考えられているとのことです。正に「ラブ&ピース」の体現者!笑
ちなみにイラストは、こち亀に出てくるボノボ西郷…ではなくボルボ西郷というキャラクターを書いてみました😂

ありがとうブドウ糖
33

人生に大事なのは「教養とムダ知識」ー白黒つけずに面白がろうよ

「ムダ知識(無駄知識)」っていう言葉、ありますよね(ない?)。

気心が知れた仲間同士で飲みに行ったりするときに出やすい言葉です。
ワイワイと雑談的にトークする中で雑学的だけど
「どこで使うねん、その知識!!(笑)」
みたいな、明確なバリューはないけどちょっと面白い小ネタ。そんな「役に立たなそうな知識」=ムダ知識です。

そんな「ムダ知識」を社員の行動指針(ポリシー)にしている会社があります。

もっとみる
うおお!!超うれしい!!シェアもお願いできれば泣いちゃうかも!!
33

ダイエットを見直す~糖質は適度に摂っていこう~

どうも。ちょこひぐです。

ダイエットを始めて、1ヵ月を過ぎたあたりまで、すごく体調も生活リズムもいい調子だったのですが、最近になって、寝つきがものすごく悪くなってきました。

睡眠について悪いことが起こると、いろいろな悪いことが連鎖的に発生することは、ストレスで病んでしまった経験から、痛いほど理解しているので、これはヤバい、と思いました。

睡眠はガチでどんなことよりも優先しないとヤバいですから

もっとみる
心からの感謝!!
3

ムスコの戦闘力の測り方

たまにはムダ知識でもええじゃないか

人間トリビアの泉
どうも、みすたです。

今回は、男性のジュニア♂に関するお話でも。

えージュニアといっても、マジの息子のことではありません。

ムスコ

と書いた方がわかりやすいかと。

え?わかりにくい?

ええい!ち◯ち◯のことですわよ!!

はい…
一旦落ち着きます。

世間的に自分のジュニアがMAXに成長した時の大きさって他の人と比べたがる傾向にあ

もっとみる
そのスキがモチベーションになります
16

乾物(珍味)のスルメイカ30グラムで、プロテインサプリメント1食分のタンパク質(約20グラム)が摂取できる。😲✨

応援ありがとう。この機会にフォローと購読もよろしく。✨\(^o^)/✨
7

「卵が先か鶏が先か」を考える

 生命の誕生の起源に迫ろうとすると発生する因果性のジレンマ、それが「卵が先か鶏が先か」問題である。いたちごっこなどの言葉の代わりに使われることもあるが、今回はこの言葉に対して具体的に迫っていく。

 なおこの文章は実に真面目くさった書き方をしているが、本人としては思いついたことをノリと勢いでタイピングしているだけなのであしからず。

 この問題は昔から実に様々なジャンルの学者たちが取り組んでいる問

もっとみる

Blog:プレイボーイクラブ会員ってどんな?

どうも、こんばんは。
いらっしゃいませ、”倶楽部♡ばにがる”へようこそ。
どうぞ、こちらへ、オーナーのまぐ太です。

昨日は、ニューヨークに復活したけど一年で閉店しちゃったプレイボーイクラブのお話でした。

1000万円もする年会費にくらくらするメンバーシップ(会員)も話題 でした。

さて、本日はまさにそのプレイボーイ クラブのメンバーシップの話をしたいと思います。

プレイボーイ クラブの会員

もっとみる
ありがとうございます 次の美味しいメニューがんばりますね
1

Blog:プレイボーイクラブ@NYC2018

どうも、こんばんは。
いらっしゃいませ、”倶楽部♡ばにがる”へようこそ。
どうぞ、こちらへ、オーナーのまぐ太です。

昨日は、昔のプレイボーイクラブ@ロンドン の後編でした、
https://note.com/maguta_c_arts/n/n5ef98980c695

1966年にオープンして、1981年に閉店するまでのお話でしたね。

さて、本日はニューヨークのプレイボーイクラブの話をしたいと

もっとみる
琴線がきっと同じなんですね、なんて素敵なんでしょう
2

Blog:昔のプレイボーイクラブ@ロンドン 後編

こんばんは。
いらっしゃいませ、”倶楽部♡ばにがる”へようこそ。
どうぞこちらへ、オーナーのまぐ太です。

昨日は、昔のプレイボーイクラブ@ロンドン の前編でした。

さて、本日は後編の話ししたいと思います。
もう、英語の記事読み終わっちゃいました?

元ネタはこちらです
https://www.architectural-review.com/today/how-the-london-playb

もっとみる
ありがとうございます 次の美味しいメニューがんばりますね
1