ケンジ(五十路MAN)@ナニワのTech系多言語Webライター

大阪外国語大学卒業後、海外営業とITヘルプデスク歴各15年で、Mac/Win/iPhone/Androidの”四刀流"に成長。英語学習法・在宅勤務ITスキル・家計と自己管理について発信します。たまに、80’s AORなども熱く語りますわ。Twitter:@isoji_man
固定された記事

【発達障害のトリセツ】バブル世代発達障害男子の生活日記を配信(9月開始)

30代にうつを患い、40代に「発達障害」と診断された僕が、日々の生活をしっかりと生きていくための備忘録として発信していくメールマガジンです。 発達障害で苦しい思いを…

【発達障害のトリセツ】武器としてのファッション(5):生き残るために、そして豊かな人生を手に入れるために

「武器としてのファッション」の第5日目は、成功のための3つ目のポイント、「時計と靴」について取り上げます。5日間読んでくださった方は、本当にありがとうございます…

【発達障害のトリセツ】武器としてのファッション(4):あなたの時計と靴はいつも見られている

「武器としてのファッション」の第4日目は、成功のための3つ目のポイント、「時計と靴」について取り上げます。 みなさんは初対面の人と会ったときに、まずどこに視線を…

【発達障害のトリセツ 】武器としてのファッション(3):服はジャストフィットにこだわる

「武器としてのファッション」の第3日目は、裕福になるための2つ目のポイント、「洋服」について取り上げます。 よほどおしゃれな人か不動産販売の営業マンでない限り、…

【 発達障害のトリセツ 】武器としてのファッション(2):ボサボサ頭が似合うのはイケメンと学生…

「武器としてのファッション」の第2日目は、成功のための1つ目のポイント、「ヘアスタイル」について取り上げます。 異性への第一印象を良くしたい、職場の同僚や上司か…

【発達障害のトリセツ】武器としてのファッション(1):生き残るためにまず「身嗜み」から始めるべき3つの理由

世界中がコロナウィルスとの闘いに明け暮れる中で、奇跡的に日本は比較的少ない感染者や死者で済んでおり、街を歩いていてもそれほど切羽詰まった雰囲気は感じられません。…