見出し画像

ゆかりんにインタビュー

野球拳の歌詞が4番まであるって知ってましたか?
こんにちは、香川人のゆかりんの代理人のだいりんです。

ゆかりんにインタビュー

おヒマでしたら、前の記事「香川人のゆかりん」と合わせてご覧ください。


Q.趣味が「スポーツ観戦」だそうですが、特に応援する種目や選手は?

がんばってる人 み~んな リスペクトです♡

だいりんが詳しくなくて話を振られると困るからというのは内緒です

Q.苦手なものが「渇水」ってどういうことですか?

今日なんか調子悪いな~ と思ったら
早明浦ダムの貯水率めっちゃ下がっとった とかいうことありますよね!

※早明浦ダム(さめうらだむ)…高知県にある水源ダム。通称“四国の水がめ”

Q.香川県の本を作るのが夢だそうですが、どんな本ですか?

ゆかりの人 ゆかりの場所 ゆかりの品 などなど
いろんなものが ゆかって ゆかって ゆかりまくってる本が いいな~

※ゆか・る【縁る】 〔自四〕 ゆかりとなる。縁つづきである。(広辞苑)
勉強になりましたね

Q.香川でイチオシの観光地を教えてください!

そうですね~
空港や 大きい駅からは ちょっと遠いんやけど
“こんぴらさん”金刀比羅宮(ことひらぐう) ぜひ行ってほしいですね!

石段が有名。本宮までは785段

Q.金刀比羅宮には隠しステージがあるってホントですか?

“奥社”厳魂神社(いずたまじんじゃ)のことやね!
ゆかりんは 空飛べるけん よゆーですよ!!

奥社までは更に583段。だいりんは歩いて行きましたよ

Q.香川の知り合いがよく「ほっこちゃん!」と言います。有名人かなにかでしょうか?

ん~と…
ゆかりんからは それはあだ名とかではない とだけ ゆーときます

ほっこ=あほ、ばか  ~ちゃん=~と違うか、~ではなかろうか

Q.讃岐うどんは水が無ければ血で茹でるってホントですか?

そうそう ほんで そこの角んとこのうどん屋のご主人も
こないだムリして 血抜きすぎて うどんのように真っ白に… 

って なるかーーーーーーー!!

キャラを探り探りなのは内緒です

ゆかりんへのご質問お待ちしております。
ではまた。


おまけ

や~きゅうぅ~ す~るなら~

ボールを投げるしぐさ


こういうぐあいに しやしゃんせ~

応援のしぐさ

な~げたら~ こううって~

バットでボールを打つしぐさ

う~ったら~ こううけて~

ボールをキャッチするしぐさ

ランナーになったら えっさっさ~

左回りに走る

アウト!

右手の拳を前に突き出す

セーフ!

両手を横に広げる

よよいの よい!

最初はグーを出す

じゃんけん ポン!

じゃんけんをする

勝てましたか?
ほな またね~

正式の野球拳は負けても服を脱がない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?