真夏のホラー小説『恐怖のコテージ』1

ホラー小説『恐怖のコテージ』赤いユニフォームがディガー、黄色いユニフォームがレノンだ。

サッカー仲間で幼馴染の二人はスウェーデンのとあるコテージに来た。
ディガー『なんか、寒いな。』 レノン『そうか?俺は暑いよ。』
前から気になっていたディガー。自転車でよくバイト先に行くときにこの前を通っていた。
ディガー『なんかね、いつもここ通る度に寒気がしてたから気になってね。聞いた話だと人はいないらしいけ

もっとみる

今だからこそ読みたい話

コロナウイルスの第二波が来るのではないか(もう来ているのではないか)と言われている予断を許さない状況の今、また「今だからこそ読みたい話」を見つけてしまいました。

以前 ベニスに死す の映画を観て、コロナウイルスのことで頭がいっぱいになり話が全然入ってこなかったという話をしましたが、今回は漫画です。

ホラー漫画のジャンルではあるのですが、どこかコロナウイルスと重なる部分があったので、そのことにつ

もっとみる
Thank you.
12

短評:日本の陰翳とうつろさを刻み込む奇譚 〜 カラスヤサトシ ウェブ漫画 「いんへるの」

カラスヤサトシ ウェブ漫画「いんへるの」

電車中で見かけて止められず、スマホで二十話ほど一気に読み切ってしまった。ホラー系では 洋介犬 氏などのウェブ漫画も面白いが、カラスヤ氏のこの作品は独特の怖さ、翳りが刻み込まれているのがよい。

カラスヤサトシ 氏はエッセイマンガ、紀行マンガが目立つが、「おとろし」など奇妙な話的ホラーもときどき描いている。

「いんへるの」はこの系統に属する新作になる。い

もっとみる
読んでいただいてありがとうございます!
8

恐怖!志津家の食卓|ヒトサラ社員のリアルめし

グルメメディアヒトサラの社員がリアルな食体験を綴るリアルめし。金曜担当の志津が、あるイタリアンで過ごした家族の団欒を、意味もなくホラーに紹介します。

あとがき
・ラヴォーリアマッタの店名ピザは超おいしいので本当にオススメです。
・漫画は楽しいけど、シナリオと絵コンテが大切だと痛感。オチひどいw
・しかもホラーに書いてしまうとあまり美味しそうに感じない。

引き続きヒトサラをよろしくお願いします。

もっとみる
メシ食いに出かけよう!
17

COMITIA125に出展します。

我々MAYBECUCUMBERSが、この度自主制作漫画誌展示即売会「COMITIA125」にサークルとして出展することとなりました。

http://www.comitia.co.jp/

COMITIA125自体は8/19(日)の11:00~16:00開催予定で、場所は東京ビッグサイト東2・3ホール内となります。MAYBECUCUMBERSのブース位置は「か27a」となります。

当日販売予定の

もっとみる
こんなくだらないものを…ありがとさまです!
41