見出し画像

ご禁制ホラー

 私の義弟と義妹夫婦はイギリスに住んでいます。時々、日本から小包を送ってあげます。お茶とか、調味料とか、イギリスではなかなか手に入らないものです。二人は甘いもの好きなので、チョコレートが一番喜ばれますね。二人によると、日本のチョコレートは美味しいのだそうです。
 愛妻が小包を郵便局へ出しに行きます。しかしなんでも送れるという訳ではありません。いろいろ規制があって、送れないものもあるのです。送れないものに不思議なものがあるそうです。
 ホラーマンガです。
 どういう理屈か? 日本のホラーマンガはイギリスに送れないのです。そんなに怖いマンガがあるのかな?

English 
イラスト by 水乃みのる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?