見出し画像

私の推しのホラーマンガ『死人の声をきくがよい』

私の推しのホラーマンガは
『死人の声をきくがよい』著者: ひよどり祥子

絵が可愛らしい
しかし不気味さを感じる描写や怖さも併せ持っている。

あらすじ
岸田純は死んだ人間の姿が見える高校生。あるとき彼の前に現れた美少女は、行方不明の幼なじみ・早川涼子で…。日常に忍び寄る恐怖と狂気を描きだす正統派ホラー!!(引用:LINEマンガ)

1話ネタバレ
岸田くんは霊感があり、何かを感じると鼻血が出たり倒れたりする子。
いつもと変わらず過ごしていると幼馴染の早川さんが行方不明になる。早川さんとは近所だが思春期もあって疎遠になっていた。
早川さん失踪後、岸田くんの近くに早川さんが現れる。岸田くんにしか見えない幽霊となって。
早川さんは何かを伝えたそうにしているが、何の喋らない。けどずっと岸田くんのそばからいなくはならない。
ある日の放課後、早川さんの導きによりある屋敷を訪れることになる。そこで岸田くんは何者かに殴られ意識を失う。
目を覚ますと拘束されていた岸田くんと、近くに転がる死体。
そこに現れたのは、岸田くんと早川さんが通う学校の養護教諭。彼女が話すことは何かがおかしい。早川さんがこの屋敷に岸田くんを連れてきた意味とは…?

続きは一巻を読んでね。
LINEマンガで1話ずつ何話かまではわからないけど読めます。

単行本的には12巻まであります。
ずっと早川さんは可愛らしいし、岸田くんは巻き込まれがちです。

ホラー漫画ですが、あんまり怖くないライトな話もあれば
グロい話もあります。
ホラーへの許容範囲もあると思うけど、結構ヘビーな話もあるし、不気味なSF要素もある。
最後までスッキリ終わることはないので留意して読んでね。

個人的にはこの漫画でしか得られない不気味さがあるかと…!


#推しのホラーマンガ

この記事が参加している募集

推しのホラーマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?