ホットギミック

ホットギミックガールミーツボーイ

私もいつも分かんなかった。「かわいい」と言われることもあったけど、お世辞だろうなと思ってた。消費することやされることについて、何も考えていなかった。周りでは、彼氏彼女ができはじめていて、私もそこに巻き込まれることがあった。好きかどうかなんて全然分かんなかったし、これが好きってことなんだとも思った。私ってかわいいのかな?かわいくないよね、私なんか。付き合うってなに、どうしたら良いの?

いつか忘れた

もっとみる
見つけてくれてありがとうございます🌼
2

今日のこばなし タイトル一覧【11~20日目】

『乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。』内にて毎日連載中の「今日のこばなし」(30~200字程度)。

「今日のこばなし」にアクセスしやすくするべく、10日ごとにタイトル一覧を作ることにした。

11日目「ダメ人間」
#逃げ水#自分じゃない感じ

12日目「近江に行けなかった皆様へ」
#百人一首#近江#大会中止

13日目「キャッチコピー」
#キャッチコピー#トリビアの泉

14

もっとみる
オブリガード!
4

【映画備忘録】歪な心〜ホットギミック ガールミーツボーイ〜

あなたの心の中にどうしても埋まらない穴というものがあるだろうか?

あなたの心には消えない細かい傷がどのくらいあるだろうか?

私には、穴も傷も無数にある。
それは、正直簡単に埋まるものでも治るものでもない。

じゃあどうしたら私の歪な心は、きれいな心の形になるのだろうか?

一度歪んでしまった心は、きれいに治すことなど難しい。

どんなに手直ししたところで、表面にぼこぼことした感触が残る。

もっとみる
ありがとうございます♪
3

宇宙の屑となって

わたしってほんとダメ人間のクズだから、
人を振り回すし、
ガッカリさせるし、
落ち込ませるし、
泣かせるし、
悪いところばかりで申し訳ない。
もうわたしなんかと関わらない方がいいよ。
まじでわたしなんで生まれてきたの。
あーバカだからそんなのもわかんないか。

わたしから言っておくよ。
「Shieちゃんとは関わらない方がいいよ。」

友達なんかいなくてもいいって思う。
ひとりでやっていけると思う。

もっとみる

乃木坂46の楽曲を一日一曲語る。18日目『海流の島よ』

【この記事の構成】

①今日のこばなし・・・
本題の伏線になる時とならない時がある雑談

②『○○』ってどんな曲?・・・
センターや歌唱メンバー等の基本情報

③『○○』を語る・・・
愛と飛躍に溢れた考察あるいは戯言

④おわりに・・・
総括と決り文句

↓時間が無い時は、『〇〇』を語るから読んでね↓

今日のこばなし - ホットギミック -

2019年公開の『ホットギミック ガールミーツボーイ

もっとみる
メルシー!
2

好きな海外ドラマベスト5挙げてみます

先日質問箱にベスト映画を教えてという問いかけをいただいたのですが映画だと絞り切れませんでした⋯で。

まさに5時9時を描いてる期間にハマって夢中で見てた&見返し率の高い海外ドラマを挙げてみました。Netflix、Amazon prime videoにて配信されてるものもありますのでこの時期ドップリ長いドラマ見てもいいかな!という方いらっしゃいましたら候補に加えていただければと。。

恋愛マンガばっ

もっとみる
どうもありがとうございます。
1

女性をエンパワメントする映画5選

個人的に、同性にオススメしたいと思う映画を5つ選んでみました。

・自己肯定感が高まる

『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング』(2018)

容姿にコンプレックスがあり自信を持てない主人公・レネー(エイミー・シューマー)は、ある日、自分を変えようと一念発起しジムに通い始めるが、そこでエクササイズ中に転倒し頭を打ってしまう。そして、目が覚めて鏡を見てビックリ。夢に描いていたような理想

もっとみる

2019年ベスト映画

いつもはひと監督につき1本という縛りでやってるのだけど、どうしても2本入れたくなってしまったのでそのルールは解き放った。多分、これからの作品にも期待をかけてしまうよ。久々にそういう映画監督と出会えたなぁ。

10位 ウィーアーリトルゾンビーズ 

演出だけでだいぶ得点高い。それくらい、目に新しい映像の応酬。カラフルでポップな世界の中で、両親が死んだ13歳の中学生たちがバンドを組みやがて世間に広まっ

もっとみる
スキスースキ
19

〜逃れられない痛みの中に、明日の希望を見る〜

『ホットギミック ガールミーツボーイ』

制作 東映 AOI.Pro 配給 東映

監督 山戸結希

出演 堀未央奈/清水尋也/板垣瑞生/桜田ひより/間宮祥太朗 他

<<あらすじ>>  

 平凡な女子高生・成田初は、兄、妹、両親に囲まれたごく普通の家庭で暮らしていた。同じ社宅に住む幼なじみで昔から初の憧れの存在だった小田切梓。口は悪いが傷ついた初を励ましてくれる橘亮輝。初の兄で、ある秘密を持つ

もっとみる

ホットギミックを観てきた

ホットギミックを観てきた。

と言っても観にいったのは公開されてすぐだったので、もう一ヶ月弱経っているのだが、生まれて初めてnoteに自分の文章を載せる決心がつくまでかかった時間ということで大目に見て欲しい。あんなにインスタで大々的に感想載せます!とかほざいてたけど。

隠してもしょうがないので正直にいうと、この映画、めちゃくちゃ好みがはっきり分かれると思う。内容的にも、表現の方法的な意味でも。

もっとみる