ヘッダ画像

プロフィールのヘッダー画像を変更

でフリーの素材を探して変更しました。

手持ちのカメラがあればこんな写真を撮ってみたいところですが、一般的なアンドロイドスマホとウェブカメラくらいしかもっていないので。

もっとみる
スキ!ありがとうございます(^^)

ヘッダ変えました

これまでは

こんなモノトーンのヘッダだったんですが、フルカラー版に差し替えました。それぞれの絵の全体図が見たい方は、ポートフォリオをごらんください。

ポートフォリオはこちらです↓

その他の細かい絵はPixivに収録しています↓

もっとみる

みんなのフォトギャラリー(β) 登録画像に検索キーワード『d_tsujimoto』を追加しました

ヘッダ画像として使いやすいサイズの画像を
みんなのフォトギャラリー(β)に少しずつ登録しています。
(時間を見つけながらなので、なかなかはかどりませんが)

さっそく写真を使っていただいたり
マガジンをフォローいただいたりで、嬉しい限りです。
マガジン:自由に使ってください!みんなのフォトギャラリー登録済み写真

「写真探しずれーよ!」というご意見をいただき 笑
『 d_tsujimoto 』

もっとみる
有難いです!(^^)
11
あなたの「スキ」で宇宙に希望の星がひとつ生まれました!
53

みんなのフォトギャラリーで使われやすい画像とは?

みんなが使える記事のサムネイル画像という仕組みが心地よい理由。

記事がより多くの人の目に触れられるためにはアイキャッチ画像という見出しの画像が重要だということは周知の通りです。ツイッターやフェイスブックでシェアされる時にも力を発揮してくれます。

note.mu もテキスト投稿の時に見出しの画像を貼り付ける箇所があります。見出し画像については以前にも書きました。

ブログ記事のヘッダー画像

n

もっとみる
よろしければシェアもお願いします♪
25

早速やってみた:note内への画像挿入

フリー素材をダウンロードして使っていないものがあるので試してみます。ちなみに元ネタはこちら。

ついでにこのnote挿入も小さく出来る選択できないかな?2段階位で。

こう堂々とした建築物は大きい方が良いかな?

さりげなく挟むならこっちですよね??でもちょっと寂しい感じも。文章メインならこっちで、他に似たような建物を紹介したいときは大きい方を選択するのが良いですよね?

これを小さくするとなんだ

もっとみる
マガジンも3つほどフォローしてくださいね
18

noteの歴史を振り返る:ヘッダ画像の進化と更なる要望

「#noteをグロース」この言葉はみなさんにも定着しておられるでしょうか?noteは数々の改善をもたらし、note歴が長くなった人ほどその痕跡が残っていたりします。

全く残っていない人はリライトしたり、全部新しい仕様に寄せているということで凄いと思います。

★★

今回はタイトル通り「画像」の選択について。

自分は以前から「ヘッダ画像」を初期にはどうつけるか迷って、付けていなかったという話し

もっとみる
マガジンも3つほどフォローしてくださいね
14