見出し画像

レトロチック女子その8・その9(みんなのフォトギャラリー)。

久々のnote投稿です。また、かなりブランクが空いてしまいました。色々あったとはいえ……ホント情けないですごめんなさい😓 来月は頑張ります。

さて、先日『みんなのフォトギャラリー使用数20回達成バッチ取得』のお知らせを頂きました。当方イラストをご使用くださった方々、本当にありがとうございます!もう何度か記していますが、使用していただけると本当に励みになります。感謝感謝です。

今回アップするイラストも「みんなのフォトギャラリー」に登録させていただきますので、もしよろしかったらぜひ使ってみてください。

「レトロチック女子・その8」

画像1

2019年10月インスタグラムに投稿したイラストに、ほんの少しだけ手を加えたものです。

インスタ投稿時のキャプションはこんな感じ↓。

今回は『昭和』をちょっと強めに意識して描いてみました。時代的には吉田拓郎とかかぐや姫とか70年代フォーク全盛期、四畳半アパートで独り暮らししてそうな女性をイメージしたような……しないような……したような😃 ナンダソレ🌛

70年代フォーク全盛期にいたかもしれない女性を描いてみました。描いていませんが、彼女が履いているジーンズはもちろんベルボトムです。外に出かける時にはチューリップハットにデニム生地のサンダル。大人っぽく見えるけど、原宿に行ったらマリオンクレープは欠かせない。四畳半の部屋に戻れば、フォークギターでスリーフィンガー。プラスチック製の小さなフォークでカップヌードル……&銭湯→小さな石鹸カタカタ。そんなイメージ😉(うっすい知識ですみませんw 当時はまだ子供だったので)。

さらに、ドン。

「レトロチック女子・その9」

画像2

2019年6月インスタに投稿したものに少し手を加えました。こちらも一応70年代女子を意識して。まぁ、80年代にも90年代にも見えなくありませんが……と思ったら、インスタにも同様のキャプションを記していました。↓

今回も『70年代』をちょっと意識したつもりですが、まぁ……80年代にも90年代にも見えなくはなく😅 つか、冬っぽい。

ほぼ同じ。そりゃそうか。同じ脳で考えているのだから。


今回のイラストに興味を持っていただけた場合は、『みんなのフォト…』にて香取キリコで検索してみてください。 キリコ kirico でも出てきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?