愛用しているフリー画像サイトを比較してみた

普段私が背景画像を選んだり、作ったりするときに使っているサイトを紹介します。

O-dan

重い
横断検索をしてくれるので、色んなフリー画像サイトを知るきっかけになる
ネタ切れなときに横断検索はすごく役立つ
お気に入りのフリー画像サイトを見つけてしまうと、よほどのことがない限り利用しなくなる
日本語検索可だが、誤訳がたまにある

ぱくたそ

大変分かりにくい表示
あとから上の方に○件出てきましたと出てくる
他サイトにはないような写真が見つかる(逆に一般的な写真は見つからない)
日本語検索可

▼ぱくたその画像を使用した記事

GIRLY DROP

種類はまあまあ
とにかく写真がかわいい
見出し画像のサイズに合わせると上下がガッツリ切れてしまう
ダウンロードすると画面が真っ白になる(画像は問題なくダウンロードできる)
日本語検索可

▼GIRLY DROPの画像を使用した記事

pixabay

種類多い
ダウンロード前にチェック入れるのが面倒
日本語検索可

https://pixabay.com/ja/

▼pixabayの画像を使用した記事

Unsplash

種類多くて有能
困ったらこのサイト頼み♡

▼Unsplashの画像を使用した記事

Gratisography

かわいいけどとにかく種類が少ない
広告とそうでない写真の区別がつきにくい

▼Gratisographyの画像を使用した記事

Pexels

一目惚れするような画像が転がっている可能性あり
サイズ、画質、色合いでフィルターをかけることができる
言語を変更すれば日本語検索可

https://www.pexels.com/

▼Pexelsの画像を使用した記事

プリ画像

広告が多くて使いにくいし、画質もいまいちだけど何だかんだで愛用している

▼プリ画像の画像を使用した記事

FreebieAC

一時期メルマガを購読していました。
そのときにダウンロードした写真を今でもたまに見出し画像として使用しています。

▼FreebieACの画像を使用した記事


サポートってなんなん?よくわからないw