ブランドビジョン

“リモートワーク”という働き方でも、ブランディングは効果的か?

コロナ時代に起きた環境変化や意識変化は、ブランディングで打破できるのかを何回かにわけて、シリーズ的に考えてみたいと思います。

今回は“リモートワーク”という職場環境の変化について考えてみます。

ちょっとその前に、1つ問いかけがあります。

ブランド企業の社員に、「あなたは何のために働いていますか?」と聞いてみると、何と答えると思いますか?

経営者にとっては、上の方ほど悲しく、下の方ほど、ほっ

もっとみる
ありがとうございます!
1

ブランドビジョンの整理の仕方

最近ブランディングってどうするんですか。立ち上げ時に何をしたら良いですか。という質問を受けることが何回かありました。自分はこうやっているなぁということをいくつかまとめてみました。あくまで私のこれまでの経験の中に基づいており、主にアプリなどのデジタルプロダクトを立ち上げる時に行っていることを書きました。

そもそもブランドとは

ブランドとは何か?という質問を受けた時に私はよく「ブランドとは人のよう

もっとみる
ありがとうございます ✨
315