人気の記事一覧

パンドラの果実

今期ドラマの話

ドラマ『パンドラの果実』を観ていて気になったのが、出演者名のテロップで、ちょうどディーン・フジオカと岸井ゆきのの場面で、縦読みすると『藤岡』と読めるところがあったこと。態と? 偶然? 少し気になる。ただ、ドラマの内容は、色々盛り込みすぎて非現実的すぎるため、食傷気味(笑)

1年前

『目醒めてはならぬ、今はまだ』〜 「パンドラの果実🍎」第2話感想〜

2年前

ドラマ『パンドラの果実』を観ていて、ズーッと既視感を覚えていたのだが、理由がやっとわかった。ディーン・フジオカと岸井ゆきのの2ショットを『シャーロック』の#2(#1が前編、後編に分かれていたのでドラマの放送では、3回目)で観ていたからだった。スッキリ【写真は、シャーロック#2】

1年前

『The Freezing Beauty〜或いは白雪姫は四角い林檎の夢を見るか?』〜 「パンドラの果実🍎」初回感想〜

2年前

ドラマ日記 『インビジブル』(第2話)&『パンドラの果実』(初回)

2年前

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第7話)」万能遺伝子の奪い合いという、実際にもありそうな話に危うさを感じる

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第3話)」科学が超えてはいけない壁とは何か?そして、科学という言葉の脆さ

ドラマ「パンドラの果実」を伴侶の付き合いで見てる。【言葉足らずにさせて事件が起きる】とか【今まで切れていた頭脳が、ある瞬間だけ鈍くなって判断を誤った】とか。脚本家は小手先で視聴者を操ってるね。冷静に判断すれば見てられないんだけど。まあいいか。

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第6話)」ナノマシンという見えない世界が人類に寄与する日はくるのか?

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第9話)」10年後の未来が全く予想できない事と、テロの脅威が隣にあることと…

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第6話)」霊をいないものと科学分析した上で、霊を否定できない話

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(第8話)」遺伝子操作、不老不死、そしてその先には世界制覇?

新ドラマ『やんごとなき一族』&『パンドラの果実』&『未来への10カウント』

2年前

パンドラの果実

あなたが気になる2022年春ドラマは?(第四弾:土・日曜日放送分)

ドラマ「パンドラの果実」1話目

2年前

テレビドラマ初回のみ“ふんわり”レビュー<2022年4月期>