人気の記事一覧

コスパ良く旅行したい!今更気になるLCC・ピーチを比較データ分析

引っ越しのお知らせ

長く定番のほろよいはなぜ買われる?変わらないターゲットと次々出る新作

コラボとサービスが利用者の価値観にマッチ?満足度抜群の人気温浴施設を分析

イメージは爽快元気!麻雀業界を変えるMリーグの活躍とこれから

えびせんべいの未来は若年層へのPR次第?あの名古屋銘菓の戦略を紐解く!

【インターン体験談】データインサイトEXPOで学んだマーケティングの現場

アンテプリマのワイヤーバッグ再来!データ調査で見えてきたそのわけ。

時代が移り価値がかわる。ジェラピケから見る今の健康とおうちじかん

"黒猫"に再注目!ブランドロゴ 一新のカフェ・ベローチェを分析

メーカーの得意分野で挑む!話題の人気キャラクターコラボカレー分析

不二家コラボ?ペコちゃんコラボ?次々と発表されて気になる戦略に注目

おもしろネーミングからこんな商品まで?SNSで度々話題のふりかけ「ゆかり」

興味から定番になるか?完全栄養食の完全メシ・BASE FOOD分析

今や全世代がターゲット?遊びから推し活まで覚醒したたまごっち

高価格でも必需品?高級のティッシュブランドが狙うターゲットとは

家具インテリアで敵なし?お値段以上ニトリはコスパ良・安心ブランド

直感消費が鍵!Spotifyが若年層をヘビーユーザーとして獲得できる理由

空でも人気なチョコ・ロイズ 定番かつ限定ありで間違いないお土産?

価値観が合う!ヒレかつ弁当やカツサンドで有名なとんかつ専門店分析

地域限定、コラボ…多彩な商品展開で魅せる群馬銘菓「グーテ・デ・ロワ」が狙うターゲットとは

バッシュからファッションアイテムへ。あのブランドの今までとこれから

創業70周年。味も地元愛も"変わらない"!「横浜」を背負ったあのシウマイ王者を分析

コラボの理由は“ネコノミクス”?満足率1位・ローソン分析

限定販売でもリピーターが多い!ハマるけど自然加工なじゃがポックル

異なるコミュニケーションを比較モンベルとスノーピークの違いとは

変わりゆく銀座に注目!!≪高品質・毎日が特売≫のオーケーがなぜ?

味とイメージ勝負?リニューアルラッシュから見る緑茶飲料の戦略

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法①

ターゲットに刺さる戦略ストーリーの構築 売上に直結するデータ活用法②

物件数と検索機能だけじゃない?自分らしい部屋探しを支える SUUMOを分析

深い顧客理解で勝つ「丸亀製麺」と「はなまるうどん」のターゲット戦略の違い

次世代SNSで勝ち残るのは?Z世代で広まるBeReal.を分析

ファミレスの価値は変わりつつある?ガストから見る業界の変化と戦略

ターゲットは今も昔も学生!最新CMからみえるMATCHの戦略

ご当地銘菓No1白い恋人。データから納得できる独自の取組みとは?