ヌテッラ

マテーラの朝食

<イタリア旅行記(2019年夏・南イタリア横断)no.41>

マテーラ(Matara)で滞在したB&Bの朝食。
B&Bに在住している、おばあちゃまが準備して下さいました。

テラスで頂きます。

朝8時、まだ、陽が射していないので、とっても涼しいテラス席。
遠くには、洞窟住居・サッシ(Sassi)が見えますね。

このマテーラでも、日中は、気温も高く、焼けるような陽射しが降り注ぎますが、さすが、

もっとみる
めちゃ嬉しいです!Grazie !🌸
7

ヌテッラ &チョコレート店カファレル

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.28>

イタリア朝食時の定番、ヌテッラ(Nutella)。

ピエモンテ州の特産・ヘーゼルナッツを使用されたチョコレート風味のクリームで、最初は、「ジャンドゥーイア」という名の塊で販売されていたそうです。

それをクリーム状にして瓶詰めし、「ヌテッラ」という名前に変更。
売られるようになりました。
現在では、アメリカでも販売している

もっとみる
Grazie!ありがとうございます!🍀
4

ヌテラ、おいしい。

起きると前日にパン屋で買ったおいたバゲットにヌテラを塗って食べるという生活をしていた。

とにかく美味しい。

ただ、途中で食べるのをやめた。

体重計に乗るのが怖くなってきたからだ。

これは成城石井で販売されている「プレミアムチーズケーキ」でも同様の現象がみられる。美味しすぎて食べるだのが、じわじわと体重が増えてどこかのタイミングで自主規制しなければならなくなる。

ヌテラはイタリアのフェレロ

もっとみる

イタリアの愛されno1ヌテッラ。
水着もあったとは。
頭が酔っ払いサラリーマンのネクタイみたいでよい

田舎は時々でいい
33