見出し画像

カルディのクリスマスアイテムの話④と、成城石井のお気に入りアイテムの話。



またかよ。
またです。

前回で終わりにしたいと思ったのに、近く通るとついつい覗いちゃう。
今回はそんなに買ってないけど。

↓良かったら①②③も見てやって下さい…

さてさて、

週末に子供がお友達と遊ぶ約束してるので、またお菓子みつくろいにカルディへ。


今回購入したのはこの2点。(と、撮ってないけどブリーチーズも。チーズナイフ付きでセールしてましたよ。)

画像1


・クリスマスの4連グミ

・ヌテッラウィンターバージョン



まずこの4連グミ、

画像2



本当は毎年出てる、同じく4連のディズニーのかわいいクリスマスパッケージビスケットを買おうと思ってたんだけど、隣にいたこのグミは初めて見たので、今回はこっちをチョイス。



イベント用のお菓子って、個包装の大量パックのか、分けにくい感じで素敵な入れ物に入ってるのかどっちかで、
クリスマス柄で、しかもグミで、これくらいのボリュームのってあんまり無いからありがたい。

画像3


ちゃんとクリスマスの形のグミみたい。
開けるの楽しみ^ ^


もう一個はこちら。

ヌテッラのウィンターバージョン✨

画像4


みんな大好きヌテッラ。

ひとたび開封したらあっという間に無くなってしまう、親子で取り合いになる、我が家では禁断のチョコスプレッド。


一気に食べ過ぎちゃうといけないので、いつも買うのはおやつにヌテラゴーとか、もっと小さいサイズので、あんまりこのくらいのサイズのは買わないんだけど、瓶が可愛くて…。

そう!瓶なんですよ!

ヌテッラといえば、あの独特の形状のプラボトルで、少なくなってくるとスプーンでもバターナイフでもちょっと取りづらくて、

若干「キイィー!」ってなるんだけど、みてこのフォルム。

画像5

        つるんっ

絶対取りやすいやつだ。


「イィー!」ってならない。


しかも瓶。


プラボトルは処分するしかだったけど、ガラス瓶です。


アフターユースできるんです。


これに作ったジャム入れたり、お菓子入れたり、小物入れにもできそう。


これに入れたら梅干しすら可愛くストックできる事でしょう。

色々妄想膨らみますね。


最後はこれ。

画像6

    成城石井のカレールーです。


子供がカレーあんまり好きじゃなくて、長いことカレールージプシーだった我が家がようやくたどりついた、子供が喜んで食べてくれるカレールーです。

甘口、中辛、辛口の3タイプ有り。

これについてはまた長くなるので、また次回、レシピと共に綴りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?