ダミーブック

写真集「連師子」ができるまで ー #2 どう撮るのが正解なのか

過去の記事はこちら
写真集「連師子」ができるまで ー #1 穴の空いた写真

「君が写真家だって?おいおい。〇〇先生知ってる?」
ちょうど写真集の制作中に開いた、別の作品の展示会場でのこと。
作品を見ずに、というより僕の顔を見てすぐに始まる「あれ」だ。。。
「あなたモグリじゃないの。何歳?」
突然目の前で罵倒をはじめた初老の彼とは初対面。名前を聞いても名乗らない。
「僕は〇〇寺で展示したこともある

もっとみる

写真集「連師子」ができるまで ー #1 穴の空いた写真

薄暗い舞台袖。向こうから差し込む光で、彼女のシルエットが浮かび上がっている。
キン、キン
舞台の始まりを知らせる拍子木の音が、僕や彼女の間をすり抜けて観客たち全員を射抜く。

鼓膜が破れないかと心配してしまう鋭いこの音を、「チョン」とやけに可愛いい言葉で表すのだと、僕は後に教わった。
本日の演目は...

これは、自分のストレートなドキュメンタリー作品に限界を感じていた30代の写真家が、様々な出会

もっとみる

【いよいよ明日から写真展!】会場には写真集の試作品も展示します

いよいよ明日から写真展開幕です!
今回の写真展のテーマはアスリート。
展示と並行して、写真集の制作にも力を入れています。
今回写真集の販売はありませんが、試作品を会場に展示します。
こちらもご注目いただけたら嬉しいです。

写真展はいよいよ明日10時からスタート。
30日のトークイベントもまだまだ申し込みできます!
ぜひ足をお運びください。

KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭 SPECIA

もっとみる