シンガポール航空とチャンギ空港。そして未来のインフラ。

①海外旅行した気分になれる動画と、②未来の乗り物が想像できる動画。

①海外旅行した気分になれる動画
その国の微妙な英語の発音の違いも好きになる。
自分は中国語とイギリス英語が混ざった発音は好きだ。
シンガポール英語、いわゆるシングリッシュ。
現地の人にこれを言うと怒られるかもしれない。
他の東南アジアの国の英語の発音もわりと好き。
そして、さすが世界一の空港と呼ばれるシンガポールのチャンギ空港。

もっとみる
ありがとう!Thank you!
4

世界一周航空券とは

2 .世界一周航空券とは

 日本を出発して東方向か西方向かに一方通行し太平洋と大西洋を1回ずつ渡って日本に戻ってくるという「世界一周航空券」がある。全世界の顧客が対象で何種類かが売られているが、日本航空ほか14の航空会社が属する「ワンワールド系列」と、全日空ほか30社が属する「スターアライアンス系列」の2つで現在殆どのシェアを占めている。有効期限は1年間で、最大16フライトまで乗ることができる。

もっとみる
ヾ(^v^)k ありがとうございます!
3

12/02/20 マイル旅古着仕入旅クレジットカード編①

先ず、マイル旅で使用する物で紹介するのは
このマイルを貯めるカードの紹介です。

セゾンカードのマイレージプラスカードです。
此方のカード通常200円で1マイルですが、
マイルアップル会員(別途会費有り)になるとプラス2マイル、クレジットカード利用200円に対して3マイルもたまるんですね。
他にもいいカードは有るんですがマイレージプラス(UA)はトップアライアンスで有るスターアライアンスで日本

もっとみる

吉祥航空✈︎で、上海に行ってきた

吉祥航空で、上海行ってきたのでレビュー✍️

羽田⇄プードン(上海 東浦)で運航している吉祥航空を利用してみたのでレビューです。

羽田発着している航空会社なのに、レビューがほぼ0。しかも、今回ツアー手配なのでeチケットが出発の1週間前に来るというのは、不安で仕方なかったなぁ。。
上海ディズニーランドに格安で行く際に、候補となるのでは??

手荷物や預け荷物もフルサービスキャリアなのがありがたい

もっとみる
サンキュ😆💕✨
3

変わらないものはない(3) ユナイテッド航空、上級会員の条件を搭乗距離から航空券の年間支払金額に変更

以前、年間5万マイル乗ってユナイテッド航空のゴールド会員を維持してましたが、去年全日空に切り替えてSFCというクレジットカードを作って止めました。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/reference/premium/sfc/

そんな私の古巣のユナイテッドで上級会員の認定条件が大きく変わることになって一部で大騒ぎです。ざっくり言うと「これまでは乗った距離でレベルを

もっとみる

アフリカ系航空会社の王道 エチオピア航空をリピする訳

マイルの仕組みをわかりやすく伝授します!(宣伝ではありません)

マイルとは?

大きく分けると航空会社は、

スカイチーム 系列
提携航空会社

スターアライアンス 系列
提携航空会社

この二つの系列に分けられます。

日本の航空会社は、

JAL 日本航空 → スカイチーム
ANA 全日空 → スターアライアンス

に属します。

マイルを溜める上で厄介なこと → 有効期限です。

そこで、

もっとみる

卒業旅行1日目

ついにSTART

トルコからポーランドまでのひとり旅✈︎

1日目は関空からイスタンブールまで移動

せっせと貯めたマイルを使って

行きのイスタンブールまでは

シンガポール航空のビジネスクラスで✈︎

2年半前に乗ったエティハド航空の

ビジネスクラスよりもはるかに広くて

初めは広すぎて全然落ち着かない…

出発前にシャンパンが配られて

全員が乗るのを待って出発✈︎

離陸して30〜40

もっとみる