見出し画像

Wadi Rum Full Moon Desert Marathon 2024②1日目ANA国際線第2ターミナルからバンコクへ

5月22日、いよいよ出発!
普段通りに仕事を終えて、身支度を整えていざ羽田空港へ。目覚めたら異国なんて想像しただけでワクワクします。今回は新しいANAの国際線第2ターミナル!

ピカピカ✨
映像もあり、ますます旅への気分が盛り上がります

ANA国際線だけなので空港の中も出国手続きも時間が掛からずスムーズにできます。近代的な造りも素敵です。
ラウンジで夕食を摂ることにします。

ANAのラウンジは少し混んでいました

そしていよいよ出発です

ワクワクする瞬間

深夜便のせいかまずはクッキーと水が配られて、離陸して約4時間後に機内食が配られました。

グラタンをチョイス

私にとって47カ国目になるバンコク🇹🇭に到着
入国手続きもスムーズに済み、両替をしようとATMでキャッシングを試みましたがうまくできず、両替することにしました。
ネットでエアポートレイルリンクの改札裏にお得な両替所があるとの情報だったので、そこに行ってみることにします。2カ所あったのですが見た感じはレートは同じですが、右側の方が混んでいたのでそちらに並びました。
1万円札しか両替できないとのことでこれが2300THBになりました。

お店の名前が素敵(笑)

スーツケースはイスタンブールで受け取りにしていましたが、リュックは重いので預けることにしました。両替所の並びにあります。
1日400THBで現金のみなのでその分は残しておかなければなりません。受け取り時に払います。パスポートを見せ、引き取り時間の目安を伝え、控えの用紙をもらいます。

24時間対応はありがたい

エアポートレイルリンクでバンコク市内に向かいます。
バンコク3大寺院は王宮地区にあります。
エアポートレイルリンクでMakkasan駅に行き、そこでMRTに乗り換えSanam Chai駅に向かいます。所要時間は1時間弱です。

エアポートレイルリンクの路線
Makkasan駅までは35THB
このトークンが切符代わりになります
タイ語全く読めない…
電車はキレイ
MRTの改札 乗り換えは案内版に従えば大丈夫
VISAカードでタッチしてもOK
王宮地区はSanamChai駅
周りは寺院ばかりで先程までとは街の景色が変わります

バンコク発のフライトは23:35 滞在時間は約19時間
初のタイ🇹🇭でやろうと思っていたことは以下の7つ。

  1. バンコク3大寺院巡り

  2. タイ古式マッサージを受ける

  3. タイパンツなどプチプラのお買い物

  4. マンゴーとトムヤンクンを食べる

  5. バックパッカーの聖地カオサン通りに行く

  6. バンコク最強のパワースポットに行く

  7. ナイトマーケットに行く

さていくつ実現できるのだろう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?