見出し画像

北京首都国際空港エアチャイナビジネスクラスラウンジ

北京首都国際空港(PEK)から仁川国際空港(ICN)経由で帰国する際に利用したエアチャイナビジネスクラスラウンジの様子です。


1. 旅の情報まとめ

  • 2023年12月23日に利用

  • PEK→ICN OZ332便 エコノミークラス利用

  • 私ANA-DIA、妻ANA-SFC

2. ラウンジ全体

まず、歩いていればすぐにわかるだろうと思って出国審査を抜けた後、Y字型になっているターミナル3の左のほうに進んでしまったのでなかなか見つからず、地図で確認して右側(E19ゲート手前)まで戻りました。ケンタッキー(KFC)、ピザハットの上にラウンジがありました。

この看板が目印
壁がなく天井が高いので開放的なラウンジ

3. フード・ドリンク

朝ホテルでしっかり食べてきたのでほとんど食べませんでしたが、ホットミールは見つけられず(他の場所にあったのかも?)、お菓子やサンドイッチ、フルーツなどがありました。

お菓子の種類は豊富
パンケーキみたいなのも
サンドイッチ、ヨーグルト、カットフルーツは冷蔵庫の中に
最初ビールのラベルがジュースみたいでわからなかった
まるまるフルーツ
トマトジュース?お茶?
燕京啤酒を飲んでみた。味はかなりライトでした。

フライトの時間が迫っていて短時間での利用でしたが、食事を期待しなければ良いラウンジかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?