人気の記事一覧

いつまでも自分の足で歩けるように、ストレッチを頑張ろうと決意した日。

物忘れ?的な出来事が多かった一日。

「脚力を鍛えるための4つの約束(ハードル低め)」

【足浴(フットバス)のすすめ1】どんな効果が期待できるの?

お互いの世界観を尊重しあうと、世界はもっと広がると思う。

noteの心地よさ noteに想いを書き綴る楽しさを思い出しました。 仕事がひと段落つく今週末、また何かを書き記したい。 誰かに届くかどうかはわからないけれど……(笑) やっぱり、書くことが、すきだ。

朝活ツイートって私にとって、意味があるのだろうか?

マロンが居なくなって間もなく半年。ふと思い出して涙ぐむ時もあれば、思い出話をして笑うことも。失った悲しみは決して消えることはないけれど、一緒に過ごした時間の記憶も色あせることはない。姿は見えなくても、きっと近くにいてくれていると信じて、これからも毎日過ごすのだろうな。

今がとてもつらくても、ちょっとだけ堪えたらきっと大丈夫。

今日から12月 千葉は強風大雨、まるで台風の時のような天気でした。 仕事している間に青空が広がって 太陽の光が差してきて外は暖かい 仕事がひと段落ついた午後、 ちょっとそこまでの散歩。 こういうふうに時間を使える贅沢を 大切に、大切に、味わって。 「今」は今しかないのだから。

あめ、一粒で。

読書中に心が「モヤっ」とした話。

足りないものばかりにフォーカスはしたくない 今あるものを大切にしたい だけど結局、持っていないものを探してしまう私 あるものを数えて生きていきたい だけど今の私にとっては、 それはただの気晴らしというか ちょっとした気分転換みたいなもの そういう思考を常に持っていたい。

「1円の重み」と、信用・信頼。

仕事について悩み迷うことが増えたこの秋 これからどうなっていくのだろう? 不安な気持ちに、正直押しつぶされそうになることもあるけれど、 まずはいろいろやってみることにする 後悔だけはしたくない、 私だけができる仕事をこれからも続けたい 私じゃなきゃ、だめなんだ。

来週の木曜日はもう12月だということに気がついた 12月はあっという間に過ぎて行ってしまうので 早めに早めに行動しよう! やることはノートに書き出して ひとつひとつこなしていこう 前に進まなきゃ もっとしっかりしなきゃ 限りある時間を有効に使うために 毎日を大切に過ごそう

感覚を信じることの大切さ

新しい冷蔵庫がやってきた!

数秒間の、楽しみ

エアコンの設定温度に悩む。