サービスアパート

1泊からOK!ホテルより素敵なバンコク洗濯機付きアパートメント7軒

タイ バンコクはもの凄い数のホテルが有りますよね。

個人旅行ならば、どこに泊まろうか?非常に悩みませんか?

バンコクには、1泊から泊まれるホテルアのようなサービスアパートが沢山あります。

ホテルも良いけどサービスアパートに泊まるのも良いですよ。

同じ値段ならば、圧倒的にホテルよりも宿泊の満足度が違います。

サービスアパートには必ずキッチンは付いていますが、洗濯機が部屋についていない場合が

もっとみる
好き、ありがとうございます
4

ASEAN夜遊び旅行日記 第5話 「アンヘレスで夜遊び開始」

ASEAN夜遊び旅行日記 第5話 「アンヘレスで夜遊び開始」

SA(サービスアパート)到着

タクシーを降り、サービスアパートメント(SA)にチェックインです。
海外ではいつもホテルには泊まらず、SAに泊まります。
だって、同レベルのホテルに比べて、安いし、広いし、便利だし。

いつもは、大体アスコットグループのSAに泊まります。

イギリスのアスコットグループと三菱地所の合弁企業なので、ホスピ

もっとみる
好き、ありがとうございます
2

ヤンゴン住宅事情その2

前回は、浴室事情のことなぞ全般を書きましたが、今回は住宅事情でのキッチン事情に関して紹介させて頂きます。

これ一般的なローカルアパートのキッチンです。奥に見えるのは前回紹介したバスルームです。バスルームの写真は後で。

キッチンですが、ローカルアパートの熱源は、LPGガスか、電気なんですが、電気は御存知の通りの絶賛停電中で発電機無しでは機能しません。一方、LPGガスは日本みたいに、きちんとしたガ

もっとみる

3題噺ーヤンゴンー

ヤンゴンでも雨季が始まりました。乾季の終わりの5月から毎日の様に「絶賛停電中!」が頻発。今年は特に酷く、2時間より3時間の停電はザラ!

そこで活躍するのがジェネレーター。これが無いと生きれません。まさに此処では生活の必需品です。お住まいをお探しの方、この発電機の有無は必ず確認しましょう。但し、発電機があっても、そこで安心しては駄目!!

発電機回らなければ唯の箱。置いてあるだけでは電気は来ません

もっとみる