見出し画像

【悩む事は尽きないけれども】


【悩む事は尽きないけれども】
先週の休みは、行こう行こうと思いつつ行っていなかった、パタヤに行ってきたよ。

バスに揺られて20分。

着いたのはいいけれども、どこに行けばいいか分からず。
大きな仏像を見て、海を見て、ココナッツジュース飲んで、帰ってきました。


その話を同僚に話したら、「次回は島に行きなさい」と言われたので、今度は島に行ってこようと思います。

(みんなもおすすめポイントあったら教えてね)

////////////////////

『最近の悩み』
きっと誰しもがそうだと思うけれども。
悩み事って尽きないもので、

最近は、仕事の事で悩んでばかりの私。


「この仕事は私に向いているのだろうか…」
「適正なのだろうか…」
「自分が仕事が出来ないせいで、足を引っ張ってないだろうか…」

などなど。
寝ても覚めてもそんな事ばかり。


思い悩んで、バンコクに住む、親友のナベちゃんに相談してみた所。


「ちゃんと給料払ってくれて、ビザも取ってくれるんだから、その分の仕事はしている。という事でいいんじゃない?」

「そこは気にせず、前田ちゃんはやるべき事をやりなさい」。

と励ましてもらったので、兎にも角にも、やるべき事をやるべく、筆を動かしたいと思います。


『結局の所、最後まで、悩みは尽きないものなのだとしたら。せめて何に悩むかは選びたい』。


そんな事を思ったよ。

志も大きく
悩みも大きく

行きたいものです。

絵本作家まえだゆうき
2022,11,16


絵本作家まえだゆうき:世界の子どもたちに絵本を届けに行く旅の途中、ひよんな事からタイで暮らす事になりました😂🇹🇭🇯🇵
目標は『3年以内にタイで1番の絵本作家!』🔥
仕事は海サービスアパートのサブマネージャー🍺
仕事に絵本に波乱万丈の日々です!


【絵本もよろしくね!!】


皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL