イラスト描きます

12月1日のおはようございます



12月1日のおはようございます。

さぁ12月が始まりました。大騒動の2020年があと一か月です。
あと一か月で騒動が終わるはずもなく、このまま2021年になだれ込むのでしょう。(それどころか下旬から更に色々と起きるかもと占い界隈では言われてますし)
でもせっかくの12月です。お出かけなどは「自粛」しても、お家ではそれぞれに楽しみましょう。掃除とかケーキとかプレゼントとかしめ縄とか。
「自粛」

もっとみる
ありがとうございます!
27

11月30日のおはようございます



11月30日のおはようございます。

11月も今日でおしまいですね。皆さまはどんな11月をお過ごしになったでしょうか。私はあっという間でした。
にしむくさむらい小の月。小学校で習いました。
大人になっても小の月の月末になると、この言葉が頭の中に響きます。
「さむらい」が11月。十と一で士。これでさむらいですよ、と習いました。
そのせいでしょうか、「士」の文字を見ると、夕日に向かって風に吹かれて

もっとみる
ありがとうございます!励みになります♡
40

11月29日のおはようございます



11月29日のおはようございます。

昨日の夕方18:30ごろ、花火の音がしました。
音がする方向の窓を開けてみたら、少し北の方で花火があがっていて、割に近い場所のようで綺麗に見えました。近くの水泳場から打ち上げていたのだと思います。
今年は花火大会が出来ませんでした。花火大会はお金がかかりますので、スポンサーの企業がたくさんついて出来るものです。昨晩の花火はどなたが企画して打ち上げてくれたの

もっとみる
ありがとうございます!
39

11月28日のおはようございます



11月28日のおはようございます。

最近スーパーでキャベツがとても安いのです。皆さまがお住いのところはいかがでしょう。
先日は2玉で100円でした。迷わず2玉購入して、毎日キャベツを食べています。朝はキャベツのお味噌汁、昼はキャベツ炒め、夜はキャベツを入れたお好み焼き・・・。
そのうち青虫になって、蝶に羽化してキャベツ畑を飛び回っているかもしれません。(ちなみにキャベツは大好きです。とくに炒

もっとみる
ありがとうございます♡
51

11月27日のおはようございます



11月27日のおはようございます。

昨日は近くの大きな神社にお参りに行って来ました。
広大な境内を歩いて、木々からエネルギーを頂いて、元気になりました。
奥の院は山の上にあり、そこまでかなり急な山道を登ります。
休み休み、ひたすらに登っていると、余計な考えなどは消えてしまいます。
頂上からは琵琶湖が見渡せました。
心と体を浄化するのに、山登りはとても良いものですね。
今日もご覧頂きありがとう

もっとみる
ありがとうございます!よろしければシェアして頂けますと嬉しいです♡
43

11月26日のおはようございます



11月26日のおはようございます。

ここ数日、外から聞きなれない鳥の声が聞こえます。
ヒヨドリやメジロはお馴染みさんなのですが、彼らとは違う声です。
どなた?と外を見ても、どなたもおられません。
新しい鳥のお客さまに気に入って頂けているのなら、
荒れ庭を掃除するのはよした方が良いのかもしれません
(・・・何でも理由にしようとしております・・笑)

今日もご覧頂きありがとうございます。

昨日

もっとみる
ありがとうございます!
47

11月25日のおはようございます



11月25日のおはようございます。

また朝の冷え込みが厳しくなってきました。日の出を見に出かける時に、ダウンジャケットの中に何枚も重ね着をして、靴下も重ね履きをして出かけます。湖までは片道15分ほど。早足で歩いて、湖に着くころにはうっすら汗をかいています。帰る時も早足です。家に帰りついてまた着替えて、洗濯機を回しながら、パソコンに向かってこの記事を書いたりします。
今日もご覧頂きありがとうご

もっとみる
ありがとうございます!感謝です♡
53

11月24日のおはようございます



11月24日のおはようございます。

新嘗祭も終わって、3連休も終わって、じきに12月がやってきます。
1年前の事を覚えていらっしゃいますでしょうか。
昨年の11月に自分がどんな毎日を送っていたか。
私はもはや思い出すことが出来ません。
この一年間はひどかったでしょうか。
ひどかったのかもしれませんが、もしかすると、昨年の11月よりも、
苦しくてもみんなで成長しているのかもしれないという気もし

もっとみる
ありがとうございます!感謝です♡
43

11月23日のおはようございます



11月23日のおはようございます。

新嘗祭の日ですね。勤労感謝の日でもあります。
今日は太陽が育ててくれる大地の恵みに感謝して、美味しいご飯を頂きましょう。
美味しいものを食べて、自分の気持ちが向くことをするのが一番ですね。
今日もご覧頂きありがとうございます。

今朝の猫は挑発的な目でこちらを見ています。
猫の目はそもそも、こんなふうにはなっていません。
私が人間の目と同じように描いていま

もっとみる
ありがとうございます!
35

11月22日のおはようございます

11月22日のおはようございます。

三連休のなか日ですね。暦と関係のない職種やフリーランスの人には、「三連休、なにそれ、おいしいの?」状態ではありますが、世間の雰囲気がお休みモードなのは少なからず影響をうけます。昨日は綺麗な青空で、やらなければならない事があるのに、ほっぽり出して出かけたくなったりしていましたが、湖への散歩だけにしておきました。
今日もご覧頂きありがとうございます。

今朝の猫は

もっとみる
ご覧いただいて、スキも頂いて、ありがとうございます!
36