イオンシネマ

cinema, local, emotional 035

イオンシネマ東員にてマーティン・スコセッシ監督『アイリッシュマン』鑑賞。
(以下、本編を未見の方は読まないでください)

・一番小さい劇場で、20:15からの一回のみの上映。
・集客は5〜6人。
・209分を感じさせない作品。
・とはいえ「おもしろかった」と一言で括るのも違う気がする。
・デニーロ、パチーノ、ジョーペシ、ハーヴェイカイテルらの芝居を観てるだけで入場料の元は取れる。
・彼らが違和感な

もっとみる

cinema, local, emotional 023

昨日『ターミネーター ニューフェイト』イオンシネマ桑名にて鑑賞。
(以下、これから鑑賞される方は読まないでください)

・20:20〜の回、客席は2〜3割の埋まり。
・小学生の時、今は無き四日市スカラ座で超満員の客席で、父親とT2を観たのを覚えている。
・映画というものの存在が、この30年弱で人々にとってまったく違うものになったんだな、と感じた。まだ封切り2日目だぜ?
・作品に対しては、まったくノ

もっとみる

cinema, local, emotional 019

『IT 第二章』イオンシネマ桑名にて鑑賞。
(以下、これから鑑賞される方は読まないでください)

・19:30〜の回、客席はガラガラ。
・原作は未読。過去作品と第一章は鑑賞済み。
・カーペンターの『遊星からの物体X』というより、塚本晋也の『ヒルコ 妖怪ハンター』へのオマージュを感じた。あるクリーチャーの造形、そいつとの戦い方、敵のアジトの世界観に。お、ヒルコ観てんのかな〜俺も大好きだよ〜と、一方

もっとみる

メランコリック

まったく観る気がない映画を前知識もなしに観られることはありそうでなかなかない。

今回は久しぶりに映画とそういう珍しい接し方ができた。

嫁さんの音楽家の友人がFBでこの映画をべた褒めしていたらしく、彼女とは価値観が共鳴するらしい嫁さんはすぐに公開日と上映館を調べたんだそうな。

単館系の映画らしく全国の映画館で封切られるまで時間がかかるのかと思いきや、去年の「カメラを止めるな!」の全国順次上映の

もっとみる
ズキュン!
14

映画『ペット2(PET2)』公開に合わせてトッパー付きドリンクカップを発売!

映画『ペット2』公開に合わせてトッパー付きドリンクカップを発売します!是非劇場でご覧ください! 
※取り扱い内容は各映画館により異なります

フォロワー様が増えたらフォロワー様限定お得企画が通るかも!?
2

映画レビュー「ある町の高い煙突」

映画のような夢を見てますか?
映画は映画館で観たい小山コウ二です!

その昔、映画学校に通っていた頃は同時にレンタルビデオ屋に毎日通って、映画を一日一本見てました。その時思ったのは「世の中に映画っていっぱいあるなぁ。一生かけても二生かけても、絶対に観きれることはないだろうな」でした。笑

映画を撮ることよりも "この物語は誰に何を伝えようとしているのか" ということに興味を持っていましたから、その

もっとみる
もう!facebookも宜しくね!
2

2次利用収益構造モデル作品

【2次利用収益構造モデル作品】

現在、女児向け番組として無類の強さを誇っている「プリキュア」シリーズ。
長年人気が衰えない「仮面ライダー」シリーズや「スーパー戦隊」シリーズ。
世界的な人気を誇る「ポケットモンスター」。
昨年(2018年)大ブームとなった連続ドラマ「おっさんずラブ」。

上記の作品に共通しているキーワードこそ「2次利用収益構造」です。
2次利用収益構造とはテレビ番組を中心に映画や

もっとみる
スキありがとうございます。

エンタメの殿堂とは

【エンタメの殿堂とは】

日頃からスキやコメント、クリエイターサポートなどのご支援を頂き、感謝致します。
2018年11月18日からnote配信をスタートした「エンタメの殿堂」ではどのようなnoteを配信しているかをご紹介します。
現在、有料note大幅値下げ中!!

『人気配信note』
・「芸能人歴代写真集売上部数ランキング」

・「俳優別主演映画総興行収入ランキング完全版」

・「女優別主演

もっとみる
スキありがとうございます。
5