見出し画像

イオンシネマ車椅子問題炎上のその後

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO


経緯など

先日イオンシネマ車椅子問題炎上についてnoteを書いた。

僕の友達の重度障害の方も意見をくれたりして追記もした。

考えるようなもんでもなくない?とか
どうやって争わずにいるか?みたいな

人は間違うものだよ。と

間違いを認め合い寄り添い合えば良いだけの話だけど、なかなかそれがれできないのも人間で、燃やしあってる周りの人間が1番カスだよね、、って事を言ってるのか言ってないのか記憶は定かではない、、(確認せぇw そーゆーとこもやぞ!)

イオンシネマ側も間違いはあったろうし、障害者の方も間違いはあったろう。

そして現在は当事者同士で話し合いが行われて、寄り添いあう進展があったとインターネットで報告があった。

ここにも障害者の方からの報告の全文を載せておきます。


全方位が不幸になってた過程から一転してめちゃくちゃ良い進展と顛末で良かったなと思うと同時にネットでの報告をしたい気持ちもわかるけど、ネットで公開してしまうとまぁこうなるよなというのが見てわかる残りカスの残念さも露呈した。


インフルエンサーは嫌われる

案の定、この結果も過読(書かれてもない事を想像で補完する、空気を読む!の劣化スキル)して、自分に都合の良い話してんじゃねぇよ!とか
まずは謝罪しろ!とか(謝罪の空気感は過読できないらしい)、とにかく「こいつ嫌い!」が先行して物事を良くするという目的が抜け落ちた残念な人達のリプが目立つ。

秘技!認知の歪み!!

インターネットとはそういうものだし、人間ってのはそういうところがあるもんだ。

だからこそこの障害者の方の初手は悪手だったわけだ。

今回の事もあれだけのグダグダから体制を立て直してこれだけ綺麗な着地をしたのにも関わらず、なかなかのクソリプ祭りとなっている。

しゃあない。

だって嫌いなんやもんw

これは車椅子だからとかはもう関係ないのよ。
むしろインフルエンサー要素がヘイトを加速してる。

こうやってネタにしてまたお金や知名度に換算される(であろうと思ってる)ことに腹が立つのだ。

なのでこの方も、また落ち込んだりはしないで欲しいし、ある種、言われても仕方ないんだと明るく諦めて欲しい。
(人はたやすく変えられない)

人間、嫌いな属性の奴がええ感じになってたらイライラしちゃうのよ。

こういう感情をコントロールできない人達のおかげで人類は愚かであり続けてる。

そしてこれは僕やあなたも蚊帳の外の例外の話ではなく、人は誰もが愚かで弱くバカなのだ。一歩間違えれば、、もう少し運が悪ければこうなってる。

民明書房刊「機動戦艦バカばっか」より抜粋

人間完璧にはなれない。
穿った見方をしてしまえばたしかに今回の報告も、多少は自己弁護要素もあるし、私は悪くない!と言いたい想いももちろん見てとれる。

でもね、
一言で言わせてもらうと「ええやんw」
って思うのよ。

自己弁護したいよw
私は悪くない!って少しは言いたいやんw
お前らもそうやろw

頭の悪すぎるクソリプをしてしまうのはお前のせいじゃないよ。
社会が悪い!そうやろ?

そうやって人は間違いながら寄り添い合い許し合うしか前に進む道はない。

いつまでもいつまでもネチネチネチネチと、公の場で不平不満ヘイトを垂れ流すやつになるな!もっと友達を作って友達と語り合え。

と、公の場でネチネチネチネチと愚か者を見つけてネタにしてる1番の愚か者は思うのでした。


オンラインシェルター入会者募集

https://camp-fire.jp/projects/view/91309

「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?