人気の記事一覧

+3

3月、近づいてひな祭り。とうしつママのひな祭り

2か月前

ふらここを押す人のいるあたたかさ ふらここを高く高くと漕ぐ子かな ぽつんと腰掛けるふらこことの夜 「ふらここ」っていう季語の響きが愛らしくて使ってみたかったんです。 ブランコにはいろんな思い出があります。 後、星野源さんの「ブランコ」という曲も好きです。

1年前

ふらここと離れて吾子を見つめをり

1年前

✈︎春の雑詠 4/20 〜春色、ふらここ、麗か、穀雨〜

【こどもの日は終わらない】 5/5に到着しなかった五月人形。 今年は出番なしかと思いきや、中国の児童節は6/1❗️ なんとか滑り込みで日の目を見ました😆 実は一番気に入っていて、中国に連れて行くと言ったのも妻。 子どもたちが触って壊さないか目を光らせています🤣

【日日俳句 にちにち・はいく】 2023/4/12 振り子ふらここ双子のテレパシー ✲ ✲ ✲ ぶらんこを「ふらここ」という事、 春の季語だっていう事は、 俳句を始めなければ知らなかっただろう。 世界には知らないことが たくさん潜んでいる。 日常の片隅に。

1年前

【俳句】花鳥3句

夏のよそ

ふらここ

早朝死なば

季語:春めく、春兆す、と、推敲(朧月、ぶらんこ、ふらここ)

季語:ぶらんこ、ふらここ ①ぶらんこへよじ登る児の百面相 ②ふらここに揺られ定まりゆく心 ◆①ブランコに自分で乗っかるのもやっと、という小さな子の様子です◆ ご感想やアドバイスなどよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

【俳句】月3句

#ふらここ深耕 第1回~第50回まとめ

時代遅れですが…、嫁ぐ俳句です。

3年前

暮瀬堂日記〜片栗とブランコ

関西俳句会「ふらここ」 自己紹介

20200303 初節句〜お気に入りのお雛様

好きな俳句を筆ペンで 118/365