たとえば休みの日にディズニーランドに行くと、人混みにすっかり疲れてしまって、お金も出てゆき休日も終わり。 はっきり言って少しも楽しくない ひきかえ家で寝ているのはとても愉しい。起きてすごす世界が完全に無意味になるほど、夢のなかの世界は“現実的”で え?現実世界いらないんじゃ??
理性を持たない(人間以外の)動物たちは だいたい1日15時間くらいは寝ていて わたしもそうなってゆくのではないか 理性=思考としてのわたしは 身体とは完全に別の存在で 身体のことは身体自身に任せきり 身体は寝ていることを好み 思考存在としてのわたしは 物質世界と関わりたくない
あたし願望実現を教えてたりするんですが 欲しいものって特に無い 朝起きると 『はやく寝床に辿り着きたい』と願い 1日の生活を全速力で駆け抜けると 睡眠後があたしの本拠地 起きる必要ないならずっと寝てる 最近、ネットの届かない場所でも自分の歌声をずっと聴ける、を実現しました✨✨
充実感とは どのようなとき どのように発生するのだろう?? 何もかも無意味すぎて 生きる気力も補給できない 寝れば体力は回復するけど 起きて活動して体力だけ減って 充実感はゼロ 能力高いつもりでいても 生きる歓び、行動する愉しみがないなら 文字どおり死んだほうがマシなのでは?
色々、めんどくさい。ずっと寝ていたい。永遠に寝ていたい。誰もこの事は話してないから知らない。いつか実行できるかな。永遠に眠る事。起きたくない。