niko and...TOKYOのカフェで、ツナサラダ(ニコパン)と今日のスープ(大豆のコーンポタージュ)をいただき、徒然に書いてみました(※アナログ文字起こし)

こんにちは、エイです。

今回は前回書いた「PUFFZ」のあとに立ち寄った、「niko and...TOKYO」のカフェで書いた文を文字起こししてみることにしました。

「niko and...」は、アパレル、雑貨、インテリアなどを扱うブランドです。

アパレルショップの中で、私が唯一頻繁に利用しているお店でもあります。

そんな「niko and...」のカフェコーナーで書いた、レビューのような

もっとみる

渋谷駅構内の新設カフェ「PUFFZ」で、ほうじ茶シュークリームとカプチーノをいただきました(アナログ文字起こし)

こんにちは、エイです。

今回は、渋谷駅構内の新設カフェ「PUFFZ」(パフズ)に行ってきました。

そのとき書いた内容(手書き)を、せっかくなので「note」に文字起こししてみることにしました。

ちなみに写真も、自分で撮って加工してみました(Lightroom使用)。

直前に森鴎外の『ヰタ・セクスアリス』を読んでいたせいか、変なクセがついてますが、ご容赦ください。

後に、はてなブログに、ち

もっとみる
うへへ、照れます、ありがとうございます!

🌈なつやすみ🍉

・・・・

私のnoteを見つけてくださりありがとうございます☀️

・・・・

こんにちは〜天運教会に通う女子大生Riaです!
久しぶりの投稿になりました〜汗

・・・・

なんとなんと、昨日から夏休みに突入しました!!
嬉しーーーーーーーーーフゥッ🔥

コロナでお出かけはできませんがやりたいことや挑戦したいことがあるので、神様とたくさん思い出作りながら教会フレンズとも楽しく過ごしたいです🤣

もっとみる
感謝します❤︎
13

ダークチェリーのタルト✨ころんと真ん中に置かれたさくらんぼの可愛らしさと、爽やかな甘味をサクサクのタルト生地がうけとめて。夏の楽しみ、ここにあり😊

Gratias tibi ago!
2

週末ランチはカフェでスカウスをいただく✨
リヴァプールとゆかりの深いシチューとのこと。煮込む際にスタウトを使い、お肉はやわらかに、シチューは滋味深く。もともとバルト海一帯の港町で食べられており、北欧各所に類似の料理があるそう。ビーツやキャベツの酢漬けを添えるのが一般的。

糖質offの冷しゃぶトマト麺

スーパーで糖質オフ麺というものが売ってあったので買ってみました。
開封してみると...え、こんにゃくやないの!
なるほどそれは糖質オフなわけだ...
祖父の家でできたもぎたてトマトを大きく切って冷しゃぶ、しらす、天かす、ねぎをトッピングして麺つゆをかけただけの時短麺料理。
のっけ麺、単純で美味しい、最高。
ダイエット頑張ろっと。