見出し画像

クリスマスを盛大に祝う意味とは。

こんばんわ。
クリスマスですね。普通に仕事でした。
休みをとろうと思えばとれるのですがその分の皺寄せが他の人にくると思うととれませんでした。

みなさんは誰とクリスマスを過ごしたでしょうか。
わたしは仕事はあったものの午前は暇だったので恋人と一応過ごすことはできました。小さなケーキを食べたりしました。
しかし、ふと思ったのです。

クリスマス、盛大すぎん?

思ったんだから仕方ない、です。
だって知らないおじさんの誕生日に盛大に祝うよりか自分たちの記念日の方を盛大に祝った方がよくないすか?友人のなかには恋人と旅行やテーマパークにいく人などが多数いて不思議に思いました。

みなさんどう思いますか?

あ、写真は名古屋で見つけた定食屋での写真です。