見出し画像

長久手おいしい取材記~カフェ寿樹編~

こんばんは!
スズキです。
これから、このnoteで長久手のごはんやさん、カフェの取材の記録をつけていきたいと思います。
楽しく書きますので、お気軽な感じで読んでくれると嬉しいです。
フリーペーパーも、お楽しみに。

さてさて、今回行ってきたのは…

cafe 寿樹 (juju) 

とても、とても、素敵空間‼
こんなところがあったのかと、びっくり。
はなみずき通駅近く、住宅街にひっそりと佇むこのカフェ。
カフェとしらなければ、なかなか辿り着けないでしょう。
たくさんの植物に囲まれて、入口のドアは少し階段を上ったところにあります。

第一のドア
このドアを通ると、現実世界とは少し離れた、植物に囲まれた空間に…
優しい魔女が、住んでいそう。

空間の広がりが、すごい。
どこまで続いているの…??

こちらは、第二のドア。のステンドグラス。
この扉を開くと、やっとお店の中に入ります。

お店に入るまでにも、だいぶワクワクが高まるこのカフェ。

内装も、もちろん素敵です。
本当に、優しい魔女が住んでいるような!ジブリの世界みたい。ときめき~

しかし、中で待っていたのは、とっても気さくなお店の方。全然魔女じゃなかった!笑
にこにこ迎えてくださった。

今回は、残念ながらお店の方のお写真は撮っていなかった…
フリーペーパーのほうではご紹介させていただきます!


いろんな種類のカップが並んでる~!じっくり見たい~!!
とにかく、お洒落ですね。 
こんな空間を作れるオーナーの方、すごい。

さて、どんなメニューがあるのでしょう。
ワクワク。

(メニューはまた今度ご紹介!)

本日注文したのは、日替わりスムージー。

自家製のブルーベリーと、バナナのスムージーですって。
爽やかフルーティー、美味しい。
疲れた体に染み渡るぅ。
美味しい。(再)

こんな感じで、美味しいスムージーを頂きながら、ご主人とお話しながら、楽しいひとときを過ごしましたとさ。

まとめると、カフェ寿樹は、ただのカフェではない、もはやエンターテイメント!
現実を一瞬忘れて、素敵な空間に浸ることが出来ます。
おすすめだよ。

寿樹さんには、もう一度取材に行きますので、もしかするとnote第二弾を書くかもしれません。
よろしく。

したっけね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?