あにまーれ

週刊おすすめVtuber(仮)3

いい加減タイトル変えたいんですけどいい案ありますか…(DMかコメント待ってます)

ということで今回おすすめするVtuberはあにまーれ所属の因幡はねるちゃんです。

YouTube

Twitter

https://twitter.com/Haneru_Inaba

wiki

ということで何故おすすめなのか?という点をまとめていきたいと思います。

・ご飯配信がある

他のVtuberと違う

もっとみる

有閑喫茶あにまーれの良さを全力で伝えたい。

①この記事を書いたきっかけ

つい先日、2周年を迎えたVtuberグループ「有閑喫茶あにまーれ」。Vtuber業界ではかなり長い活動歴を持つグループになりました。

そんな彼女らの活動を誰かにお勧めしたい!と思ったとき、2年という長い歴史を簡単に、かつ彼女らの魅力を余すことなくお伝えすることが容易でないことに気付きました。

それでも、我々ファンの「推し事」の一番の目的はより多くの方に彼女らの活躍

もっとみる

あにまーれ感謝祭をおすすめしたい。

■はじめに

先日2周年を迎えたVtuberグループ「有閑喫茶あにまーれ」。彼女たちのますますのご活躍を祈ってこちらの記事を作成しました。

元々はそちらの記事内でまとめて紹介する予定だった内容になります。あまりにも長くなりすぎたので別の記事にまとめることにしました。

■26時間配信を経て感じたこと

長くあにまーれを応援されている方ならご存じの通り、昨年1周年記念の際には3Dで24時間配信を行

もっとみる

【あにまーれ感謝祭】1万円目指しまSHOWの食品部門紹介

「あにまーれ感謝祭」にて配信された宗谷いちか様の企画、
『1万円目指しまSHOW!』にて登場した食品部門の詳細を調査した結果を書いてまいります。

ケーキ以外は通販で入手可能なので、気になった商品があれば購入してみてください。

元動画
https://youtu.be/4mViiWEo0xI

(商品一覧)

■贅沢丸ごとメロンケーキ 1個 (7,980円)

新宿にあるケーキ屋さん「丸ごとメロ

もっとみる
「スキ」を頂きありがとうございます。 二條舞衣

あにまーれ2周年感謝祭は、今回だけの特別なものだった

あにまーれの2周年を祝う「感謝祭」が、2020年6月13日から14日にかけて26時間に渡って行われました。先ほど終わって、その余韻に浸りながら記事を書いています。

2周年なので、こういうイベントとしては2回目だし、今後3周年、4周年とあることでしょう。それでも今回は特別なもので、何年か経ってからも、特別だったと思い返すものになる気がします。ここでは、何が今回だけの特別だったのか、その4つの要素に

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
170

#あにまーれ2周年

774inc.が運営するVTuberユニット、有閑喫茶あにまーれが、2020年6月9日にグループとしての活動2周年を迎えた。紆余曲折あって一時期は3人での活動期間があったが、現在は8人にまで人数を増やして活動中。

 そもそも、有閑喫茶あにまーれは活動当初は5人で活動していた。

画像:左から宗谷いちか、日ノ隈らん、因幡はねる、宇森ひなこ、稲荷くろむ(いずれも2つ目の衣装)

画像:あにまーれロゴ

もっとみる
イイネ!👍
4

あにまーれ1年11ヶ月記念絵

8人+ななしさんを1フレームに収めるってむずかしいよね…。

とりあえず描かないより描いたほうがいいよね!って思って描いてみました。(記念絵…「いいもの描かなきゃ」って思ってしまって力みがちです…。。描けなかった月や○○人記念も数知れず…。。)

でも今回は描けましたね!

名づけて「あにまーれビスケット」

1年11ヶ月の活動おめでとうございます!

もっとみる

普段は聞かないVtuberの相談配信を気の迷いで聞いた

そもそも現実社会との接続を限りなく希薄にしているVtuberに人生相談して何の意味あるんだ、動物系に自然界のルール説かれたり悪魔系に魔界の法律教えられても面白いだけで役にはたたんだろと思ってたが
コロナウイルスで弱っているからか気の迷いで聞いてしまった

獅子王クリスさんの恋愛相談、獅子王クリスがやってたから最後まで聞いてたけど坂上忍がテレビで同じ事言ってたら即座にチャンネル変えてたと思う

繁殖

もっとみる

新メンバーが加入した「あにまーれ」は心理学的にも最高のバランスかもしれない

ヘッダーイラスト: nayutasさん

VTuberグループ「有閑喫茶あにまーれ」は、2018年6月にデビューし、当初は5人のグループでしたが、引退者が出て3名になっていました。そしてこの2月、発足から1年8カ月ぶりにして、新メンバーが追加されました。風見くくと柚原いづみです。(敬称略で失礼します)

長いあいだメンバーを増やしたことが無かったグループに、新メンバー加入というのは珍しいケースでは

もっとみる
ありがとうございます!励みになります
111

Vtuber Vtuberと中の人

タイトルどおり中の人について話すので、苦手な方は注意してください。
また、データ等を収集したわけではなく、個人の体感によるものです。

だいたいの記事の内容としては
・なぜ中の人を知りたがるのか
・中の人についてどう思うのか
・その他なにか

となっています。人気のあの人は実は誰が中の人!というものではないです。そういうのが気になる人は各自で

1.なぜ中の人を知りたがるのか

 Vtuber界隈

もっとみる
感謝・・・圧倒的感謝
23